ジェネレートドライバーの高速シュートと低速シュートの持久タイムを計測してみた 長く回るのはどっち?

ジェネレートドライバーの高速シュートと低速シュートの持久タイムを計測してみた 長く回るのはどっち?

新発売のマスターディアボロス。

そしてそのマスターディアボロスが装備している新ドライバーのジェネレートは前半アタック、後半にスタミナの軸に変形しますが、初めからスタミナモードでシュートした場合、フルパワーシュートと比較してどの程度タイムに差が出るのかを計測していきます!

なぜやろうと考えたかというと、以前の雑記記事で爆転のベアリング系軸のタイム測定をしたのですが、その際にフルパワーだと暴れすぎるため、中パワーでシュートした方が好タイムを出したものがあったためです。

爆転のベアリング系で一番持久力が高いのはどれだ!?各ブレードベースのタイム検証!

もしかしたらジェネレートもパワーを抑えて初めからスタミナモードで撃つとタイムが伸びるのでは?と考えたわけです。

検証の内容

言うまでもないですが、一応内容を説明!

デフォルトカスタムのマスターディアボロス.Gnのフルパワーシュートと低速シュートでのタイムを計測します。

回転は右回転、スタジアムはバーストのスタンダードスタジアムで行います。

では早速挑戦していきます。

結果

まあ単純な計測なので特に時間がかかるわけでもなく、あっという間に計測終了しました。

その結果を発表!

 

 

 

まずフルパワーシュートのタイムは・・・

 

 

 

 

 

1分11秒28。

これが基準となります!この記録に対し低速シュートはどのような結果になったのか・・・

 

 

 

低速シュートの記録は・・・

 

 

 

 

 

59秒42

 

 

 

 

 

以上です_:(´ཀ`」 ∠):_

まとめ

というわけであっさり終了。

普通にフルパワーでシュートした方がタイムが伸びる、なんとも普通な結果に・・・

自分なりにまとめると、ジェネレートはパワーを抑えても結構アタックモードになります。

そのため、最初からスタミナモードでシュートするためにはだいぶゆるめに撃つ必要があります。しかもけっこう調整がシビアで、少し力が入るとアタックモードになってしまいます。

なのでたとえシュート直後からスタミナモードでシュートして安定したとしても、そもそもの回転力が弱いため最終的なタイムはそこまで伸びないということでしょう。

一応ジェネレートはけっこう送り合い出来る方だと思うので、逆回転相手なら低速もありですが同回転相手ならわざわざ低速で撃つことはないかな?と感じました。

この辺は意図的にそういう調整になっているのかもしれないですね。もう少し強めのシュートでスタミナモードにできれば、HMSのダークレオパルドMSのようにアタックとスタミナを自由自在に操って相手を翻弄するバトルもできそうなだけに惜しいと感じました。

というわけで今回の検証は終了です_:(´ཀ´)

まあそんなに対した内容ではないのですが、いろいろ細かく試してみるのも楽しいのでまた何か思いついたら試してみたいです!

今回はここまでです。

それではまた次回👻

関連商品


雑記カテゴリの最新記事