ベイブレードバースト ランダムブースターVol.15 開封

ベイブレードバースト ランダムブースターVol.15 開封

はじめに

ゴールデンウィークは満喫していますか!?少し遅れましたが、いよいよ新元号令和に突入!心機一転して生活していきたいです。

それは良いとして、今回は平成最後のベイブレード商品の一つ、2019年4月27日に発売されたランダムブースターVol.15を開封していきます!!注目はメタルファイトベイブレードシリーズから復刻された主人公モデルのストームペガシス.10G.Qc’!もちろんメインレアベイのコスモヴァルキリーも狙っていきます。ちなみに、今回コスモヴァルキリーは低確率で、さらに色違い版のシークレットレアのようなバージョンも封入されているようです。

収録ベイ
・コスモヴァルキリー.11.Et 天(レア1)
・ストームペガシス.10G.Qc’(レア2)
・ブシンドラゴン.7.Fr 烈
・スラッシュアシュラ.5.Qs 斬
・オーブイージス.0T.Qc’
・デッドハデス.8’E.X’
・バスターエクスカリバー.Z.Ab
・ヴァイスレオパルド.1’P.Op

Youtubeに動画版もあります。記事の続きは下にスクロール↓

 

今回のランブーは5個購入しました。

爆転20周年記念ボックスやwbbaストア限定ベイなどを購入し、ゴールデンウィークに映画も見に行ったため予算がいつもより少なくあまり購入できませんでした。

ちなみにレアのコスモとペガシス以外では、デッドハデス、ヴァイスレオパルド(プルーフフレームつき)も狙っていきたいです。

前置きはこの辺にして開封を始めます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開封

1箱目 オーブイージス.0T.Qc’

1箱目はオーブイージス!!

赤と黒のレイヤーがデッドフェニックスの親戚みたいでかっこいいです。ディスクは強いけど再録されすぎて余り気味のゼロです。フレームはターン。ターンフレームは不透明の黒です。クリアカラーのフレームは材質上白化して傷が目立ちやすいのですが、不透明のものなら多少えぐれることはあっても目立ちづらいので嬉しいです!

そして、ドライバーは新パーツのクイックダッシュ!本体が透明、ラバー部分が赤。透明感があってオシャレです。

オーブイージスは角ばっていて攻撃力も結構あるので、ラバー攻撃ドライバー、しかもダッシュ化でロックの固いクイックダッシュとは相性が良さそうな気がします。このまま使っても結構強そう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2箱目 コスモヴァルキリー.11.Et 天

2箱目でいきなりきたコスモヴァルキリー!非常にいい出だし!今回のレア枠です。

レイヤーの裏側がかなりなめらかな円形になっていて、でかいポリッシュみたいな感じになっています。パーツ構成はアーチャーヘラクレスのデフォルトに近いものになっていますが、メタルの遠心力によるスタミナのヘラクレスに対しこちらはなめらかな低摩擦で受け流しをメインにしているようです。ちなみに冒頭でも書いた通りこのレア枠のコスモヴァルキリーがさらに低確率で色違いバージョンになっていることもあるようですが今回出てきたのは通常カラーでした。

コスモベースの下段部分が面白そうなのでカスタマイズのし甲斐がありそうです。ただ今回新パーツがコスモのみでフレームもつかないのはちょっと残念でした。それはさておき続きを開けていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3箱目 コスモヴァルキリー.11.Et 天(2個め)

!!?

まさかの2連続コスモヴァルキリー!!レア枠の予備が手に入ったのは非常に大きい!ちなみに中を確認しましたがこちらも通常カラーでした。

では次に行きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4箱目 ストームペガシス.10G.Qc’

!!!?

4箱目はレア2のストームペガシス!!まさか5箱しか買っていないのにレア枠を両方揃えられるとは思わなかった・・・。

レイヤーはクリアウィールとメタルウィール部分が融合しおり分離はできません。外周部分は銀塗装のプラスチックですが内部にメタルが埋め込まれています。ドライバーは先ほども出たクイックダッシュ。不透明のブルーで本家のトラック、ボトムの色合いを再現しています。性能は本家に比べると下方修正されているものの、メタル自体は内部に搭載しているため現行のバーストシリーズとも普通に戦えそうです。

というわけでメタルファイト復刻版のストームペガシスをゲットできました。爆転は本家が結構尖った形状をしていたためバースト復刻に当たって無理やり刃の部分を抑え込んだような形状になっていたのですが、メタルファイトはもともと円に近い形状なため、今回の復刻版は本家のデザインを忠実に再現したものになっています。

ちなみに・・・

 

 

 

でかい!!

左が本家、右が今回の復刻版です。しかしこうしてみると本当にそっくりです。サイズがでかい分バースト版の方が迫力があって嬉しいかもしれません。

もうレアを制覇しましたがまだ1箱残っているので期待しつつ開けていきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5箱目 ストームペガシス.10G.Qc’(2個め)

え。

うれしい!!!!!!!!!おわり!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

というわけで、今回の結果です。

5個買って全部新パーツ付属、そして2個ずつレアが出るという控えめに言って神な結果となりました。平成最後の神です。前回のランブーはレアのドライガーは出たもののそれ以外が被りばかりで結構悲惨だったので、今回でかなり取り返せた感じがします。

もはやいうことなしの結果。しかし、そんな中あえて不満を言うとすると、レアが被りすぎて通常ベイを手に入れられなかったこと!贅沢な悩みですが笑。でもハデスやプルーフも欲しかった。プルーフに関しては前回のランブーから連続で収録されているものの結局1個も手に入らなかったので・・・_:(´ཀ`」 ∠):_

しかし、これは買い足しによる爆死が無いということです。レアが出なかったから追加する場合だとハズレベイが被るリスクが出てきますが、今回の場合はレアだけ出てハズレが出てないので次に買い足してもほぼ必ず未入手ベイをゲットでき、もし被りが出たとしても必然的にレアが被ることになるので結果得しかないという状況です(追加したものの中でハズレが被る可能性はありますが)。

と、いうわけで、もしランブーの在庫がお店にあったら追加したいとかんがえています。追加購入出来たらこのページに追記して結果を書いていこうと思います。

それではまた次回👻



雑記カテゴリの最新記事