wbbaストア限定グランヴァルキリー.Z.H’ GIANTS Ver.を購入&開封!!

wbbaストア限定グランヴァルキリー.Z.H’ GIANTS Ver.を購入&開封!!

はじめに

ゴールデンウィーク突入!しかも今年は10連休!そんな大型連休初日にwbbaストア限定で発売されたのが

「グランヴァルキリー.Z.H’ 天 GIANTS Ver.」!
1200円(税抜)

あの読売巨人軍とコラボした超豪華ベイブレードです!(などと言いつつ野球は詳しくないです。)パーツがすべてジャイアンツカラーの黒・オレンジで統一された限定カラーバージョンです。wbbaストアは自宅の近くになく、最近タイミングがあわず去年限定フォルネウスが出たあたりからずっと買えていなかったのでwbba限定モデルを買うのはかなり久しぶりです。


パッケージには読売巨人のキャラクター「ジャビット」君も映っています。さも知っているかのように書いていますがぶっちゃけ今回初めて名前を調べ知りました。

また今回の特徴として、GTアビリティが設定されていることがあります。通常の商品と同じようにパッケージ裏面に表記されています。

GTアビリティ「ジャイアントビクトリー」
ロックの固いVチップとGベースの遠心力で豪快に回り続け、攻撃的なドライバーで重みのある攻撃を与え続ける!

神、超Zシリーズはレイヤー単体にアビリティが設定されていたのですが、GTからはベイ全体でアビリティが設定されるようになったためこのようなパーツ使いまわしの限定カラーベイにも新しいアビリティをつけ足せるのが魅力ですね。

パーツ紹介

それではいよいよ開封!!

早速中身を見ていきます。

レイヤーはグランヴァルキリー天。ジャイアンツのGとかけてグランベースが採用されたようです。ガチンコチップはヴァルキリー。ジャイアンツビクトリーのVとのこと。ウエイトは天。これはジャイアンツが勝利しててっぺんまで登って欲しいという意味がこめられているようです。ちなみに余談ですが、同日発売のランブーのアタリ、コスモヴァルキリー天とチップ・ウエイトが同じです。

ディスクはゼニス!こちらもジャイアンツカラーで豪華です。金属部分がオレンジ塗装、外周パーツがクリアブラック、ラバー部分が白になっています。もともとは超Zヴァルキリーについていたディスクです。ひとつしか持っていなかったのでこうして手にはいったのはありがたいです。

そして注目の新パーツ、ホールドダッシュ。ホールドはランブー6以来くらいでしょうか。懐かしいパーツです。今回ダッシュ化して再登場!フリー回転フラット軸によってかなり暴れまわるのですが、ダッシュ化したことによって自滅バーストもしにくくなるので思う存分全力シュートできます!(ただし自滅オーバーはする)


パーツを組み立てて完成!!

ヴァルキリーチップの元々のロックの固さに加え、ダッシュ化したドライバーの強化バネにより非常に強力なロックになります。さらにベースのグランが曲線のため全体的に非常にバーストしにくくなっています。グランベースだと攻撃力が不足しがちですがその分をゼニスディスクで補うことで、本体はバーストしにくくディスクで攻めるという面白いバトルができそうです!ホールドのおかげで機動力もあるのでこのまま使用しても充分に楽しめそうです。

まとめ

カラーリングはブラックが基調になっており非常にかっこ良くコレクションとして買う価値があります。またパーツ取りとしても、値段の高いDXスターターのドラゴンやスターターの超Zヴァルキリーを買わないと手に入らなかったグランベース、ゼニスディスクがあり、もちろん新パーツのホールドダッシュがあるのでお勧めです。この手の限定ベイはすぐに売り切れてしまうので気になる方は早めのチェックをおすすめします。近くにストアが無い場合はヤフオクやアマゾンにありますが値段が高くなっている可能性があります。

久しぶりにストア限定ベイを購入しましたがやはり良いものです。買い逃したものも地道に集めていきたいです。

対戦動画をこれから撮るかもしれないです。撮った場合はこのページにもリンクを追加する予定です。
作りました!

対戦動画ピックアップ

爆転ベイ・トライグルのカスタマイズ版との対戦!広いワイドスタジアムでの対戦にもかかわらずホールドダッシュドライバーの機動力は健在!

それではまた次回👻



雑記カテゴリの最新記事