手回しジークエクスカリバーのパワーを検証!アニメ再現(?)バトル!!

手回しジークエクスカリバーのパワーを検証!アニメ再現(?)バトル!!

今回はアニメを再現(?)して、天下無双の一撃・ジークエクスカリバーは手回しでどれくらいの威力を出せるのか検証していきます。

検証の内容

まずはこの検証をするに至った理由を説明します。

アニメ「ベイブレードバースト神」にて、シャカがブラジルチームのブラジルリオスに入団する際、テストとして100人との勝ち抜き戦「100人バトル」に挑戦します。

順調に勝ち進み達成直前までいきますが、終盤にソードランチャーがシャカのシュートパワーに耐えきれず破損してしまいます。

その際に「手で回してでもバトルを続ける」と豪語するシャカ。

結局新たなデジタルソードランチャーを手にいれて戦い100人バトルを達成するのですが、もし本当に手回しで続けていたらどうなっていたのか?というのを試したくて今回の企画を思いついたわけです。

 


というわけで内容はシンプルに、ジークエクスカリバーを手で回してバトルするというものになっています。

 


スタジアムはスタンダードタイプで、手で回す関係で邪魔なのでスタジアムカバーを外させていただきます。

 

対戦相手はアニメで100人バトルの最後の相手だった

 


アンロックユニコーン.T.R(カルロスが使用)

 


オベリスクオーディン.U.Y(ジョゼが使用)

 


オベリスクオーディン.G.N(アナが使用)

です。余談ですがアナの声優の藤原夏海さんは超王シリーズから登場した主人公のヒュウガ役を演じています!

アニメでは100人バトルのラストバトルは上記の3機を一度に相手にする同時バトルでしたが、さすがに無理があるので今回は1機ずつ順番に対戦していきます。

あくまで手回しバトルの検証ということで、勝ち抜き戦ルールは無視し、各バトル勝てるまで何度でもやりなおしOKのあまあまルールでお願いします。

では挑戦を開始します!!

 

結果

動画を制作しましたので、実際の映像はこちらから確認できます。

 

 

 

 

 


まずは1戦目!最初の相手はアンロックユニコーン.T.R

手回しむずい!ロックがゆるいゆるい言われてるアンロックユニコーンにまともにダメージを与えられないまま倒れてしまいます。

ジークエクスカリバーは編重心なので、下手な手回しだとあっという間に崩れてしまいます。

 


3戦目。手回しが下手すぎてそもそもスタジアム内にシュートできず場外する場面も・・・。

 


そして8戦目にてついにアンロックユニコーンをバースト!やっと1勝!

全編こんな感じなので次からは決着の部分のみ載せていきます。

 


それでは次の対戦相手、オベリスクオーディン.U.Yに挑戦。8戦目にて勝利。最初の一撃でバーストフィニッシュ!

 


そしてついに最後のベイ、オベリスクオーディン.G.Nを撃破!バーストを決めることはできなかったものの、オーバーフィニッシュで勝利できました!

というわけで手回しエクスカリバーは実際に勝てる!ということがわかりました(だいぶやり直してますが)!

 

まとめ

いかがだったでしょうか。

スタジアムのカバーを外して手回ししやすい条件を整え、かつやり直しOKの妥協はあったものの無事に勝利することができました。

これもひとえにジークエクスカリバーの破壊力があったからこそです。

四角いレイヤーに、中央のメタルソード。たとえ低速でもダイレクトに相手に衝撃を与える攻撃力、それがジークエクスカリバーなのです。

手回しでここまでできる以上、ランチャーを使って全力シュートした時の迫力は想像に難くないはず!圧倒的攻撃力でド派手なバトルが楽しめますよ!

神レイヤーで遊ぶ際には、是非使ってみてください。


雑記カテゴリの最新記事