PR

このブログについて

このブログについて
記事内に広告が含まれています。

ベイブレード対戦動画コレクターの、おばけブレーダーのブログです。

ベイブレードの紹介をしつつ、実際の対戦映像も豊富に取り揃えているのが特徴です。

「見たら絶対にベイブレードを始めたくなる」を目標に更新しています。

基本情報

名前
おばけブレーダー、墓場ブレーダー(名前2つあります、どちらでも良いです。)

 

その他趣味

 

ベイブレード歴
12年(爆転シュートシリーズを約2年ほど経験し、一度引退。2013年に再び爆転を集め始めて、2015年にバーストシリーズがスタートしてから、現在最新のベイブレードXまで続けています)

 

メタルファイトシリーズのみ経験が薄く、2014年ごろに少し集め始めましたが、その後すぐにバーストシリーズが始まりそちらの購入を優先してそれっきりのため、現在当ブログやYoutubeチャンネルでは取り扱えていません。

 

Youtubeチャンネル
おばけブレーダーチャンネル
墓場ブレーダーチャンネル

 

このブログについて


もともとベイブレードが好きで、2015年にバーストシリーズがスタートしたのをきっかけに、「対戦動画でもあげてみるか~」とYoutubeでの活動を始めました。

その後、「動画だけでなくブログと連携したらより多くの人にベイの魅力が伝わるのでは」と考えスタートしたのがこのブログです。

 


目的は、「対戦動画をコレクションする」ということです。

対戦映像を動画に残して、Youtubeなどにアップしておけば、その映像自体がひとつのコレクションと言えると思うのです。

ベイブレードは当然対戦させるとダメージを受けてボロボロになっていきます。なのでコレクターは基本的に貴重なベイを対戦させません。

貴重なベイだからこそ対戦映像があまり出回らずに、実際に戦ってる姿が見られなかったりするのです。

このブログおよびチャンネルでは、そんなベイブレードの対戦映像そのものを「コレクションの一部」と考えて積極的に掲載していこうというのをコンセプトにしているわけです。

ベイブレードの対戦映像は暇つぶしに見ていてもたのしいものですし、もちろんそういう映像を見ているうちにベイブレードに興味がわいて、「実際に買ってやってみたい!」という人が増えて盛り上がるのが一番良いと思います。

 

壊れたら、その時はその時!!

りえ先輩
りえ先輩

チャンネル登録が増えると励みになるので、面白いと思ったらぜひ登録もよろしくお願いします。

 

ブログの見方

トップ画面上部のメニューから各項目にジャンプできます。

・爆転ベイ一覧

「爆転ベイ一覧」の文字をクリック・タップすると爆転シュートベイブレードシリーズの一覧に移動できます

また、PCの場合、「爆転ベイ一覧」の文字の上にカーソルを合わせると、モバイルの場合は「爆転ベイ一覧」の横の三角ボタンをタップすると、パーツ別の一覧のメニューも表示されます。

 

・歴代・まとめ

各ベイブレードシリーズのベイブレードやその他アイテムのまとめ記事を掲載しています。

例えば、歴代主人公機・ライバル機などのベイを一覧にしてまとめ紹介したりしています。

ベイブレードをあまり知らなかったり、途中でやめてしまったけどそのあとどんな新型が出たのか気になる!というような方向けに簡単に紹介した記事を作成しています。

 

・その他記事

ランキング・アンケート・解説・雑記といった様々な記事をまとめています。

タイトルとURLをコピーしました