ベイブレードバースト ランダムブースターVol.13 開封

ベイブレードバースト ランダムブースターVol.13 開封

今回は年末の魔物・12月27日発売のランダムブースターVol.13を開封します!

去年登場したマキシマムガルーダにメタルを混ぜたようなベイ・エアナイトが新型のレアベイとして収録されています。ガルーダが大会で人気・条件付きで殿堂入りまでした強レイヤーだったためエアナイトにも期待大!入手を狙っていきます。ちなみにエアナイトは色違いも入っていて、合計2種類収録されているので入手確率は上がっています。

Youtubeに動画版もあります。記事の続きは下にスクロール↓

 

今回のランブーは8個購入しました。

通っているお店が3個制限からついに2個制限に減少し、いよいよ数の確保が難しくなってきました_:(´ཀ`」 ∠):_

今回はレアベイ以外にも注目パーツが多いです。前回のランブーに引き続き高性能で人気の超Zレイヤー、ヘルサラマンダー。重量級レイヤーリヴァイブフェニックスもランブー発登場!他にもダッシュドライバーがなんと3種もあり、フォルネウスレイヤーにはデフォルトでレベルチップもついています。基本的にどれが当たっても何かしら得があるような構成になっているので心に余裕をもって開封していきましょう。

前置きはこの辺にして開封を始めます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1箱目 エンペラーフォルネウス.13M.S(レベルチップつき)

フォルネウス自体はランブー収録3回目・ランダムレイヤーにも収録など使いまわされが多いですが今回はなんとレベルチップが同梱されています!レイヤー自体も青なのでモチーフのサメと相性が良く、いい雰囲気が出ています。カスタマイズの際も色合わせのバリエーションが広がるのでアリです!レベルチップは黄緑色でした。

ディスクは13、フレームはメテオ。この辺はまあ普通といった感じです。

ドライバーはサバイブ!なつかしいパーツですが現在は優秀な持久系のドライバーの方々が出そろっているので使う機会は少ないかも。色はきれいです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2箱目 ヘルサラマンダー.13.B’

2箱目はヘルサラマンダーでした。前回のランブーにも入っていましたが、とても強いレイヤーなので嬉しいです!色は透明パーツ+ブラッククリアでわりとシンプル。これまでのサラマンダーに比べて色の主張は少なめなのでいろいろなパーツと色合わせでカスタムするのも楽しそうです。

ディスクはさきほどのフォルネウスと同じサーティーン。前回のランブーでも被ったので最近手元にめっちゃサーティーンディスクが余っています!

ドライバーはブロウダッシュ。軸先が細目のフラットで小回りが得意なアタックドライバー。バネが強化されバーストしづらく、より攻めやすい性能に進化しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3箱目 エアナイト.12E.Et

3箱目でついにきたエアナイト!!

パッケージにも書いてあるとおり超デカのレイヤーです。といいつつも最近の超Zヴァルキリー・スプリガン・アキレスなどもでかくなっているので相対的にそこまでインパクトは感じませんでした(笑)

マキシマムガルーダと同じくプロペラでアッパーフォースを生み出すスタミナレイヤーです。ガルーダとの違いは、なんとレイヤーにロックがあることです!基本円形なのでバースト耐性もかなり高くなっています。詳しくは個別ページを作る予定です。

ディスクはトゥエルブ。フレームは新パーツのエキスパンド。大きめのフレームで、4枚刃のアッパーフォースを生み出します。曲線形状なので受け流しようの防御としても使えそうな気がします。

ドライバーはアーチャーヘラクレスのブースターについていたエターナルドライバー。背が低いため安定性が高く、さらにPOMのガードパーツでしっかりと本体を支え最後の粘りなどもカバーしてくれます。

フレームが大きく、ドライバーの背が低いという組みあわせなので床に擦りやすそう。

詳しい性能はこれからしっかり見ていきたいエアナイト。早めの段階で手に入ってとても嬉しいです!ちなみにフォルネウスについてたレベルチップと、このエアナイトのドライバーのエターナルが同じ色なのでこのレベルチップをそのままエアナイトにつけても色のバランスが良さそうです。

では次に行きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4箱目 リヴァイブフェニックス.12.F’

4箱目、リヴァイブフェニックス!!わかりやすくダークな感じの色合いが良いです。色的にデッドハデスのパーツをそのままカスタムしても合いそうです。

ディスクはトゥエルブ。そしてドライバーはフュージョンダッシュ!スタジアムの位置で動きを変えるバランスドライバー。バネが強化されバースト耐性が高くなっています。手に入って嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5箱目 ウルボーグ.0E.At

5箱目はウルボーグ。元々は氷属性のベイブレードですが今回はその反対を行くような燃え上がる赤いカラーになっています。シールもオレンジ系で貼るとさらにいい感じなのですがめんどくさいのでまだ貼っていません_:(´ཀ`」 ∠):_

このベイにも新パーツのエキスパンドがついています。さらにディスクがゼロ、ドライバーがアトミックと脇を固めるパーツも非常に優秀!このまま使っても結構強いんじゃないかという結構アタリのベイだと思います。アトミックも今までとイメージの違うブルーカラーなのでこれまた色合わせのバリエーションが広がります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6箱目 ドランザーフレイム.10T.Sw

6箱目はドランザーフレイム!ちょうど去年のランブーで新ベイとして収録された爆転復刻版。緑色がきれいです。こちらもシールを貼っていないですが、刃の色の部分のシールが青色で、ちょうど通常のドランザーフレイムと色が反転している感じです。

ディスクはランブー初収録のテン。重量級で重宝するディスクです。これも嬉しい!!

フレームはターン。前回のランブーで新登場のパーツ。今回は青色でさわやかです。ドライバーはソード。前回のランブーに入っていたソードとほとんど色が変わらなかったのが少し残念でした。どうせならガラッと色を変えてほしかったです_:(´ཀ`」 ∠):_

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7箱目 エンペラーフォルネウス.13M.S(2個め)

7箱目かぶりのフォルネウスでした。レベルチップは普段キャンペーンだとか雑誌のおまけなどでしか手に入らなかったので今回のランブーでまとめて複数入手できたのは嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8箱目 ハザードケルベウス.4.Mr’

ラスト8箱目はハザードケルベウス!黄色と黒のレイヤーカラーがかっこいいです。

ディスクはフォー。そしてドライバーは、またしてもダッシュ!マージダッシュドライバー。先ほど出たフュージョンの系列のパーツで、スタジアム中央は持久・スタジアム外周でラバーによる攻撃軌道になります。ラバーのため攻撃時は激しく動き自滅バーストなどの不安もあったので、今回のダッシュ化によってより強気に攻めていけるようになりそうです。

 

 

 

 

 

というわけで、今回の結果です。

8個買って7種ゲット(全8種)というかなりいい結果です!!

今回唯一出なかったのは新レイヤーのエアナイト(別カラー版)。しかし通常のエアナイトは手に入ったのでとりあえず今回はそれでよしとします。

マキシマムガルーダは去年強さが評価されてからはかなり値段が高くなっていました。8000円くらいにはなっていたような?今回のエアナイトもガルーダに似ているため人気が出て値段が高くなっていく可能性もあります。欲しい人はできるだけ早めに確保しておくといいかもしれません(たぶん)!

今後はランブーでダッシュ系ドライバーを増やしていく方針なのでしょうか。バネが強化されると一気に性能が変化するのでこれからも要チェックですね。

それではまた次回👻


雑記カテゴリの最新記事