wbbaストア限定ツヴァイバハムート.Ω.α’ 斬 撃龍 Ver.を購入&開封!!

wbbaストア限定ツヴァイバハムート.Ω.α’ 斬 撃龍 Ver.を購入&開封!!

はじめに

今更!!?

そう、今更。

今回は2019年11月末に発売されたあの商品を開封します。

こういうのは買ったらすぐ記事にした方がいいとわかりつつも後回しになってしまいます_:(´ཀ`」 ∠):_

それはさておき、今回開けるのはこれ

 

ツヴァイバハムート.Ω.α’ 斬 撃龍 Ver.」!
1200円(税抜)

GTシリーズでも重量級で強力なツヴァイベース、入手困難の人気ディスク・アウター、新パーツのアサルトダッシュと豪華なパーツが盛りだくさんの限定カラーベイ!

 

地味に楽しみな、wbba限定ベイのGTアビリティを確認。前回のエースアシュラが「アイスブレイク」だったので、対をなすような炎系っぽい感じになっていて面白いです。こういうところまで作りこまれているのは見ていて楽しいですね。

パーツ紹介

では次に早速中身を見ていきます。

 

といっても、もう袋から出しちゃってるのですが_:(´ཀ`」 ∠):_

でも中身は大体こんな感じ!

レイヤーのツヴァイバハムート斬。赤色をベースに、メタル部分の龍はゴールド塗装がされています。GTシリーズの中でも重量級ベースで非常に使い勝手が良いです。メタル部分のアッパーが超強力!しかしその分塗装部分の接触が多くバトル用に使うのであればすぐに剥がれそうです。ウエイトの斬は通常のもの。シールにはウエイトに貼る専用シールもついています。

ディスクはブラックのアウター。遠心力が非常に高く大会でもよく使われる強ディスク。もとはレアベイオリハルコン専用のディスクでしたが超Zシリーズの改造セットで初めて通常商品で再録。しかしそれでも値段が高かったので、今回単品ブースター分の値段でアウターが手に入るようになったのは非常に嬉しいことです!

ドライバーは新パーツのアサルトダッシュ。プラスチック軸の中でもかなり幅広の軸を持った、使いやすさと機動力を両立したパーツ。個人的にアサルトは結構好きで、中古ショップで合計4個くらいアサルトを見つけて買って集めていたりしたので、今回のダッシュ化は嬉しいですね_:(´ཀ`」 ∠):_


パーツを組み立てて完成!!

赤メインの本体にゴールドの塗装がなされていることで全体的に焔っぽい色合いになっていて非常にかっこ良いです。

ツヴァイロンギヌス.Dr.Sp’ 滅に比べると、攻撃力を少し落とした代わりに使いやすさが上がっているように感じました!

まあ、自分がスパイラル系の軸のコントロールが下手というのもあるのですが、アサルトダッシュは普通の円形軸のため水平シュートも斜めシュートもしやすく柔軟に対応しやすいように感じました。

ちなみにロックがガチガチに固いので細かいロックを持つバハムートだとパーツが逝きそうでこわいですが、今のところ使っていて特に破損はないです。

総合すると、デフォルトでは個人的にはツヴァイロンギヌスよりこっちの方が使いやすくて好きです!

まとめ

今回のツヴァイバハムート、そのまま使っても良し、パーツ取りももちろん良しと文句なしの良品です!

塗装が剥がれやすいのでバトルにもコレクションにも使いたいという人は複数買い必須です。どちらにしろいいパーツが揃っているので基本的にお金に余裕があるのであれば最低2個くらいは買っていいかと思います!_:(´ཀ´)

ここ最近はwbbaストアのベイはダッシュ化のドライバーがついてくるので、次の限定ベイも楽しみになってきます。ランブーでディフェンスタイプのキープダッシュとかも出てるので、個人的にそろそろディフェンスやスタミナのダッシュもガンガン出してほしいです!

今回はここまでです。

それではまた次回👻

対戦動画ピックアップ

第277回 ベイブレード ガチ撃龍!ツヴァイバハムート登場! VS ドラシエルV & ドライガーVチーム
0:55あたりからバトル開始
爆転ベイのドライガーV&ドラシエルVの2機を相手にトリプルバトル!超重量のアタックで2機の爆転ベイをまとめて吹き飛ばす!!

関連商品


雑記カテゴリの最新記事