ベイブレード カイザーケルベウス.K.U 蒼井日夏モデル

ベイブレード カイザーケルベウス.K.U 蒼井日夏モデル

基本情報

カイザーケルベウス.K.U
特殊カスタマイズ
デュアルレイヤー
右回転
バランス型
蒼井日夏モデル
性能
ステータス

攻撃力 防御力 持久力
4 4 3
重量 機動力 バースト力
3 5 2
重量 34.0g
持久タイム 1分15秒43

パーツ紹介

レイヤー:カイザーケルベウス
冥界の番犬、ケルベロスモチーフ。上段の6枚刃による連打と、下段の鎖型12枚刃の超防御により、完全防御に徹したディフェンス系デュアルレイヤー。
ディスク:ナックル
幅広で遠心力があり、外側の6点に重心を集めて攻撃性能も高めることのできる大径ディスク。
ドライバー:ユナイト
尖った軸先と、その周囲をラバーが覆う形状により、激しく攻撃的な動きと静かで持久的な動きを合わせ持つ、変幻自在のバランス系ドライバー。

詳細

アニメ「ベイブレードバースト」に登場するキャラクターの蒼井日夏が使用するカスタマイズのカイザーケルベウス。


レイヤー「カイザーケルベウス」

ステータス
攻撃力 防御力 持久力
4 1
重量 機動力 バースト力
2 2 2
重量 7.8g

ディスク「ナックル」

ステータス
攻撃力 防御力 持久力
2 0 0
重量 機動力 バースト力
1 1
重量 20.2g

ドライバー「ユナイト」

ステータス
攻撃力 防御力 持久力
2 0 2
重量 機動力 バースト力
0 2
重量 6.1g

前スプリガンのフュージョンと同じくスタジアム中央で持久、外周や傾いた際に攻撃的な動きに変化します。しかし軸周りがラバー素材に変化しているため、攻撃軌道の際はより激しく動き回ります。


※パーツの重量は個人計測です。

コメント

ストームスプリガン.K.Uのレイヤーをカイザーケルベウスに変更したバージョン。日夏がシュウさんのファンなので影響を受けてパーツを使用しているとも考えられますね。

性能としてはデフォのストームスプリガンの攻撃力を落とした代わりにバーストしづらくなった防御寄りのバランスみたいな感じです。

レイヤーがロック固めで円形に近いためロックが進みにくく安定してますが、代わりにストームスプリガンのような爆発力はあまりないため相手を積極的にバーストしに行くのは難しめかなと思います。

個人の技術とかもあると思いますが個人的にはちょっと扱い難しめと感じました。

作る際は、ランダムブースターVol.3収録のオレンジのカイザーケルベウスがそのまま使用できます。

アニメを完全に再現する場合はシールは通常のカイザーケルベウスのものを貼る必要がありますが、カイザーケルベウスのシールは全てオーバーレイヤー(クリアパーツ)部分に貼るので、ネジを外して分解してオレンジのケルベウスのコアに付け替えれば、わざわざ新しくシールを用意しなくてもそれで再現可能です。

ディスクとドライバーはそのままストームスプリガン.K.Uを買えばまとめて手に入ります。

塗装など必要なく再現できるためけっこう楽に作れますのでみんなパーツを揃えて作ろう。作れ(豹変)

対戦動画ピックアップ

第169回 ベイブレード 日夏チャレンジ VS BBA & ガイアドラグーン 五聖獣チーム
1:23あたりからバトル開始
日夏仕様カイザーケルベウスで爆転の主人公チーム・BBAのベイ四聖獣+ガイアドラグーンに挑む!

アニメでの活躍

ベイブレードバースト第10話で初登場。アキオのベイと対戦した。

関連商品


ベイブレード紹介カテゴリの最新記事