ランダムレイヤーコレクションVol.11

ランダムレイヤーコレクションVol.11

基本情報

BG-11 ランダムレイヤーコレクションVol.11
2018年12月発売
レア:なし

シャドウオリハルコンはガチャのパッケージではスタミナタイプ表記、説明書ではディフェンスタイプ表記になっています。正しくはスタミナタイプであることがタカラトミーアーツのランブー11のページにて記載されています。

※ミニパンフレット お詫びと訂正※

カプセル内に封入されているミニパンフレットにおきまして、「BG-11 01 シャドウオリハルコンレイヤー」のタイプが「DEFENSE(ディフェンス)」と間違って表記されていました。正しくは「STAMINA(スタミナ)」となります。お詫びして訂正いたします。

レイヤー紹介

シャドウオリハルコンレイヤー
幻の金属オリハルコンモチーフ。遠心力により可動するレイヤーが、ドライバーに食いついてバーストされにくくなるゴッドレイヤー。
デュオアポロスレイヤー
太陽の神アポロンモチーフ。太陽フレアのように外側に飛び出た18枚の細かい刃が、相手の攻撃を分散させて受け止めることで、ダメージを最小限に抑えるゴッドレイヤー。
デュオアルテミスレイヤー
月の神アルテミスモチーフ。大きく突き出した4枚の鎌が、上からたたきつけるような強力な攻撃を相手に与えることができるゴッドレイヤー。
バスターエクスカリバーレイヤー
聖剣エクスカリバーモチーフ。メタル剣を固定したノーマルモードと、メタル剣がフリー可動し強力な偏重心攻撃が可能なバスターモードを持つアタックタイプの超Zレイヤー。
アーチャーヘラクレスレイヤー
英雄ヘラクレスモチーフ。外周に配置された大きなメタルの弓矢が、高速回転時は外側に、低速回転時は内側に移動することによって、回転力が落ちにくいスタミナタイプの超Zレイヤー。

詳細

新型レイヤーがないかわりに、これまで入手が難しかったレイヤーが収録されている復刻中心のガチャになっています。コロコロ応募者限定ベイのシャドウオリハルコン、「ダブルゴッドベイ」のデュオアポロスとデュオアルテミスが収録されています。他にも強力な超Zレイヤーのバスターエクスカリバーとアーチャーヘラクレスが収録されています。


▼レイヤー「シャドウオリハルコン」

レアベイのオリハルコンの亜種のようなレイヤー。オリハルコンよりも全体的に丸みのある形状になっています。


高速回転時に遠心力でレイヤー外周が外側に移動。


外周パーツの移動に連動して、内部のツメがドライバーをかむことでロックが進みづらくなる無敵モードを発動できます。


▼レイヤー「デュオアポロス・デュオアルテミス」

コロコロ限定のダブルゴッドベイのレイヤー。それぞれのゴッドチップを外すと、レイヤーを半分に分割できます。それぞれ目のついた部品同士を合体させることでデュオエクリプスレイヤーに変形できます。エクリプス用のゴッドチップはアルテミスレイヤーに同梱されています。

対戦動画ピックアップ


ベイブレード紹介カテゴリの最新記事