PR

跳ねて落ちる月の石!ルナヴィーナス 爆転シュートベイブレード最強改造

オリジナルカスタマイズ
記事内に広告が含まれています。

基本情報

ルナヴィーナス

カスタム情報

アタックリング:ミラージュゴッテス

相手の攻撃を受け流しつつ、先端のスパイクで攻撃も可能。

【収録】
ランダムブースター12

ウェイトディスク:リボルバーアタック

8方向に攻撃を強化する特集エイトを標準装備しているぞ!

【収録】
ウルボーグ03(アリエル) 他

ブレードベース:ジャンピングベース

内蔵したバネでジャンプし、真上から相手を攻撃することができる。

【収録】
ジャンピングベース

コンセプト

華麗に相手を粉砕する、月の隕石をイメージした改造。

2023年が兎年ということで、うさぎのように跳ねるベイを使いたくて作った改造です。

うさぎや月をモチーフとしたベイが爆転だと見当たらなかったため、一番それっぽいヴィーナスを選びました。

ジャンピングベースでベイ本体をジャンプさせつつ、厚みのあるヴィーナスのアタックリングで相手を叩きつけることで超強力な打撃を加えることが可能です。

りえ先輩
りえ先輩

ヴィーナスの攻防併せ持つアタックリングをバネでぴょんぴょん暴れさせます。

 


ウェイトディスクにはリボルバーアタックを使用。

ヴィーナスはアタックリングのサイズが大きく、本来ならリボルバーアタックは影に隠れてしまい攻撃に参加できないですが、今回は真上からの攻撃も想定しているため、ジャンプアタック時により威力をアップさせるために採用しました。

 

感想

運に左右される部分も大きいですが、決まればかなり強い改造となりました。

シュート直後に何度も高く跳ね、思ったよりもジャンプ攻撃のチャンスが多かったです。

 


決まれば相手を分解、場外ホームランなどやりたい放題な威力を出すことができて、ロマンと実用性を両立した性能になっています。

 

特に、ベイブレードバーストのスタンダードスタジアムで使うとより真価を発揮できます。

 


バーストシリーズのスタジアムは全体を覆うドーム状のフェンスを搭載しているため、当時なら自滅場外するような大ジャンプでもフェンスにバウンドして戻ってくることができるので、よりジャンプ攻撃を活かしやすくなっています。

りえ先輩
りえ先輩

時代が追いついた・・・。

また、前半のジャンプ攻撃を外しても、傾いた際はバネ軸によって振動しながらふらつくため、バトル後半からでも小刻みなジャンプ攻撃をすることができるので逆転も期待できます。

 

総合すると、一見ネタっぽく見えますがバーストスタジアムの構造によって意外と強力な性能になっており、何より楽しいです!

ただ、ジャンプ攻撃は威力が高すぎて、自身への負担も大きくパーツ破損の可能性があるので、壊れないようにほどほどに遊びましょう。

 


ちなみに対戦動画撮影中に実際にジャンピングベースが耐え切れず、1つ粉々になりました。

りえ先輩
りえ先輩

まさに、諸刃の剣・・・。

 

対戦動画


タイトルとURLをコピーしました