PR

永久守護神 カスタマイズベイブレード アシッドアヌビス.Ω.Lw

オリジナルカスタマイズ
記事内に広告が含まれています。

基本情報

アシッドアヌビス.Ω.Lw

カスタム情報

レイヤー:アシッドアヌビス
冥界の守護神アヌビスモチーフ。小型で円形な形状が軸をぶれにくくし、細かい突起がついた下段刃が攻撃を分散させるディフェンス系のデュアルレイヤー。

【収録】
アシッドアヌビス.Y.O

ディスク:アウター
幅広かつ重心をできるだけ外側にすることで遠心力を高めることに特化したスタミナ系ディスク。

【収録】
超Z改造セット

ドライバー:ロウ
背が低く軸先周囲のフリー回転ガードがメタル素材のため超低重心で安定するスタミナタイプのドライバー。

【収録】
ヘブンペガサス.10P.Lw 閃

コンセプト

アシッドアヌビスをスタミナタイプに改造したベイブレード。黄金のボディをしたスタミナ特化型!低重心のロウドライバーで安定させつつ遠心力の高いアウターディスクで高い持久力を発揮。さらに、小さく円形のアシッドアヌビスレイヤーを使うことにより防御面も重視した長期戦を想定した改造です。

想定していたよりロウドライバーがブレてしまい、さらに背が低いことでアシッドアヌビスの弱点であるクリアパーツ部分の突起が相手と接触しやすくなり、バーストしやすいです。またうまくシュートしないとブレが激しく余計なスタミナを消費し長期戦型としても少し扱いが難しいです。ドライバーかディスクを変更すると良いかもしれません。

対戦動画ピックアップ

第265回 ベイブレード アシッドアヌビスカスタマイズバージョン!VSメタルドランザー デュアルレイヤー強化カスタマイズ第3弾
0:58あたりからバトル開始
永久の持久力を目指しカスタムされたアシッドアヌビスと、爆転シリーズのメタルドランザーの対戦。メタルドランザーの鋭いアタックを受け流し回り続けることができるか!?

タイトルとURLをコピーしました