PR

鉄壁持久防御 カスタマイズベイブレード ラウンドシェル・メタルシールドカスタム

オリジナルカスタマイズ
記事内に広告が含まれています。

基本情報

ラウンドシェル・メタルシールドカスタム

カスタム情報

アタックリング:タートルクラッシャー
防御性能が高いアタックリング。2つの頭部がディフェンス性能を発揮するように設計されている。

【収録】
ラウンドシェルMS

ウェイトディスク:サークルワイド
円形のウェイトディスク。直径が広く強力な遠心力を発揮する。

【収録】
ドラシエルMS 他

ランニングコア:メタルシャープコア
摩擦抵抗の少ない金属製のシャープ軸が高い持久性能を発揮する 。

【収録】
HMSランダムブースター1

コンセプト

ラウンドシェルをドラシエルMS風の持久・防御特化でカスタムしたベイ。「もしドラシエルMFがあれば」というのをイメージしました。ドラシエルMSの進化版にするため、ドラシエルのサークルワイドディスクに加え、シャープコアの上位版といえるメタルシャープコアを搭載。メタルボールコアでも良いのですが色が合わせられなかったということもあり今回はメタルシャープを採用しました。

 

スパイク刃の多いドラシエルMSに比べ円形に近いラウンドシェルのアタックリングを使用しているため受け流し性能が強化されています。さらにメタルシャープ軸によって持久力アップ、軸幅も広いためシャープコアに比べ傾いた際の立て直しがしやすいのでドラシエルMSより総合的にパワーアップしています。たぶん。

オーソドックスなディフェンスタイプとして非常に使いやすい改造になっていると思います!

対戦動画ピックアップ

第196回 ベイブレード カスタマイズチーム勝ち抜きバトル 爆転チーム VS バーストチーム 第4弾
2:18あたりからバトル開始
HMSとバーストシリーズの改造ベイ同士の勝ち抜きバトル。ラウンドシェルは先鋒で登場し、対戦!

 


タイトルとURLをコピーしました