PR

受け流しドラグーンで守り切る! カスタマイズベイブレード ドラグーンFファイナルガード

オリジナルカスタマイズ
記事内に広告が含まれています。

基本情報

ドラグーンFファイナルガード

カスタム情報

アタックリング:デュアルドラゴン
左回転特化型の4枚刃を持つアタックリング。ABS樹脂とポリカーボネートが融合。耐久性と遠心力がアップした激強化パーツ。

【収録】
ドラグーンF

ウェイトディスク:テンヘビィ
10角形のウェイトディスク。重量があり、バトル時の防御性能をサポートする。

【収録】
フラッシュレオパルド 他

エンジンギア:ライトエンジンギア(メタルセミフラット)
右回転専用エンジンギア。メタルセミフラット軸によりバランスのいい機動力と持久力を持つ。

【収録】
ドランザーG 他

ブレードベース:ファイナルクラッチベース(ドランザーG)
バトル後半にエンジンギアを発動させるブレードベース。相手の攻撃を受けることでもギアを発動させることができるので、相手との接触時にカウンターアタックを決めることもできる。

【収録】
ドランザーG大会賞品ホワイトバージョン

コンセプト

ドラグーンを右回転にセッティングすることで受け流しに特化させた防御型ベイ。さらにテンヘビィによる重量強化、エンジンギアのメタルボール軸とファイナルクラッチによる回転力アップによりバトル終盤も耐えきる!!

 

正直持久力はあまり高くないです。重量に加えブレードベースが大きいため一度傾くとすぐに倒れてしまうので持久タイプ相手には厳しいですが、激しいアタックをしかけてくる相手に対しては受け流しと重量によって耐えきるバトルができるので対アタックベイ用のカスタムといった感じです。

対戦動画ピックアップ

第195回 ベイブレード カスタマイズチーム勝ち抜きバトル 爆転チーム VS バーストチーム 第3弾
3:10あたりからバトル開始
バースト改造チームと3対3の勝ち抜き戦!ドラグーンは中堅で登場!(ブレードベースの調子が悪くエンジンギアが発動していません。)

 


タイトルとURLをコピーしました