PR

メタルソードで切り裂く重量級騎士! カスタマイズベイブレード オベリスクオーディン.Dr.Ds

オリジナルカスタマイズ
記事内に広告が含まれています。

基本情報

オベリスクオーディン.Dr.Ds

カスタム情報

レイヤー:オベリスクオーディン
アッパー形状の下段刃と分厚い壁の様な上段刃により、相手に力強い衝撃を与える。

【収録】
ランダムレイヤーコレクションVol.2

ディスク:ドレイク
左右2か所に重心が偏ったドラゴン型の刃で相手に強力な一撃を与えるアタックタイプのディスク。

【収録】
ツヴァイロンギヌス.Dr.Sp’ 滅

ドライバー:デストロイ
ギザギザな軸先でスタジアムに食いつき周囲のガードパーツにより体勢を崩しにくく暴れ続けることのできるアタック系ドライバー。

【収録】
ランダムブースターVol.10

コンセプト

オベリスクオーディンを強力アタックタイプにカスタマイズしたベイブレード。ブルーカラーをテーマにしています。デュアルレイヤーを、後期モデルのディスクやドライバーで強化。ドレイクディスクで重量と打撃力を上げ、デストロイの安定した軌道と粘りで相手に何度も重量級アタックをしかける!

ロックが進むとレイヤーとディスクの刃が重なります。剣の部分はディスクのメタルドラゴンと融合し威力をアップさせ、上段刃の壁の部分はディスクの壁と一体化し非常にブ厚い防御性能に変化します。

実際に使ってみると、自身の重量を上げたためか反動でバーストされやすいです。今回は色合わせのため通常のデストロイを使用していますが、より性能を重視する場合はデストロイダッシュに変更すると使いやすくなります。

対戦動画ピックアップ

第262回 ベイブレード オベリスクオーディンカスタマイズバージョン!VSウルボーグ デュアルレイヤー強化カスタマイズ第1弾
1:10あたりからバトル開始
今回のカスタマイズオーディンで爆転シリーズのウルボーグに挑戦!重量級アタックでウルボーグのスタミナを突き破れるか!?


タイトルとURLをコピーしました