超覚醒・突進の暴れ馬! カスタマイズベイブレード アンロックユニコーン.St.V’

超覚醒・突進の暴れ馬! カスタマイズベイブレード アンロックユニコーン.St.V’

基本情報

アンロックユニコーン.St.V’

カスタム情報

レイヤー:アンロックユニコーン
9枚刃で敵の攻撃を分散させ、上段刃の角でカウンターを食らわせるディフェンス系レイヤー。

【収録】
ランダムレイヤーコレクションVol.5

ディスク:スティング
大きな4枚刃がバネで動き、反発で強い攻撃を相手に与えるアタックタイプのディスク。

【収録】
エースドラゴン.St.Ch 斬

ドライバー:ヴァリアブルダッシュ
使い込むほどに成長していくラバー軸を搭載。強化バネが内蔵されていることで、攻撃力がさらに上がったアタック系ドライバー。

【収録】
エースアシュラ.00M.V’ 烈

コンセプト

アンロックユニコーンをアタックタイプにカスタマイズしたベイブレード。青色をテーマにしています。バーストしやすいとされるアンロックユニコーンレイヤーにダッシュ化したヴァリアブルを組み合わせることでロックを固くし、バーストのリスクを減らしつつ機動力を高め相手を弾き飛ばす!アンロックユニコーンの弱点であったバースト耐性をカバーし戦線に復活させた超・アタック改造!

大きく、円に近い形状のスティングディスクはアンロックユニコーンレイヤーと一体化し、両パーツがブ厚い壁を生み出します。そこにスティングの重量とヴァリアブルダッシュの機動力を合わせ、相手に思いっきり突進攻撃を繰り出しオーバーフィニッシュを狙っていく戦法がメインとなります。

円形のボディで相手を突き飛ばしオーバーすることを目的とするため、ヴァリアブルはできるだけ覚醒しておくことが望ましいです。覚醒が中途半端だとあまりスピードが出ず、相手を弾ききれずジリ貧になりがちになってしまいます。

対戦動画ピックアップ

第264回 ベイブレード アンロックユニコーンカスタマイズバージョン!VSドラシエルF デュアルレイヤー強化カスタマイズ第2弾
1:13あたりからバトル開始
アタック改造で復活したアンロックユニコーンが爆転ベイ・ドラシエルFに挑戦!ユニコーンの鋭いツノが鉄壁の要塞を貫く!


オリジナルカスタマイズカテゴリの最新記事