蹴散らす! カスタマイズベイブレード 最強カウンターポセイドン

蹴散らす! カスタマイズベイブレード 最強カウンターポセイドン

基本情報

最強カウンターポセイドン

カスタム情報

アタックリング:トライデントヴェクター

【収録】
ランダムブースター12

ウェイトディスク:ワイドディフェンス

円形のスペシャルウェイトディスク。円形で遠心力を生みやすい幅広のディスクが相手の攻撃をかわす。

【収録】
ランダムブースター4、6、7 他

スピンギア:NEOライトスピンギア(ヘビーメタルギア)

右回転専用スピンギア。全てが金属でできたメタルコアパーツを内蔵し重量アップ。

【収録】
マグネシリーズベイ全般(スピンギア本体)
メタルドライガー(ヘビーメタルギア)

サポートパーツ:ディフェンスリング

 重量があり防御力が上がるサポートパーツ。

【収録】
ボルティックエイプ

ブレードベース:カスタマイズメタルシャープベース

サポートパーツ対応。先端が金属シャープ軸で持久力が高く、補助枠で覆われているため安定性も高い。

【収録】
ボルティックエイプ

コンセプト

ポセイドンのアタックリングの攻撃力を、カウンターメインで活かすをコンセプトにした改造です。

 


もともとポセイドンのアタックリングは非常に尖っており、破壊力が凄まじいです。しかしデフォルトだとセミフラットベースなので、自身の破壊力の反動に耐えきれず吹っ飛んでしまう欠点がありました。

そこでこの改造は、ポセイドンの破壊力を活かしつつ、反動にも耐えられるように考えて組んでいます。

 


まずブレードベースをボルテックエイプのものにして、持久性能と安定性を強化しています。さらにスピンギアはヘビーメタルギアを使うことで重量も増やしています。重さは正義。

ウェイトディスクは円形のワイドディフェンスを使用。攻撃力に関してはアタックリングだけで十分なので、ディスクは持久や防御面に振っています。

 

感想

やはりアタックリングの攻撃力が凄まじく、強力なカウンターを決めてくれました。

後半からでも相手を場外に吹き飛ばすポテンシャルがあるので、最後まで逆転のチャンスがあります。ただし持久力はそんなになかったので、カウンターを決めきれないとやはりきついです。相手から攻めてきてくれるとカウンターしやすいのですが、相手がガルオンのようなあまり勢いよく動くタイプではない場合は削り合いになってしまう可能性がありました。

また、相手が円形の防御系のベイだった場合、アタックリングが引っかかりにくくジリ貧になりやすいという点も。

総評としてはザ・カウンターベイという感じです。相手から勢いよくぶつかってきてくれると真価を発揮、そうでなければ持久負け、そんなベイです。

そのかわりカウンターの威力は絶大なので決まればどんなベイも粉砕できる、ロマンに溢れた改造です。

ポセイドンのアタックリングの入手がかなり難しいかもしれませんが、可能なら試してみてください。破壊力えぐいです!

 

対戦動画


オリジナルカスタマイズカテゴリの最新記事