PR

クリスマス仕様! カスタマイズベイブレード アマテリオス.5M.D

オリジナルカスタマイズ
記事内に広告が含まれています。

基本情報

アマテリオス.5M.D

カスタム情報

レイヤー:アマテリオス
太陽神、天照モチーフ。超強力なアッパー攻撃を生み出す5枚刃を持ち、相手をバーストさせることに特化したレイヤー。

【収録】
コロコロイチバン付録クリスマスVer.

ディスク:ファイブ
フレームパーツの取り付けが可能なコアディスクで、5つの刃がアッパーフォースを生み出すスタミナ系ディスク。

【収録】
ブラストジニウス.5G.Gr他

フレーム:メテオ
コアディスクに取り付け可能な攻撃力強化パーツ。右回転特化の連打型5枚刃で攻撃&防御性能アップ。

【収録】
ランダムブースターVol.8

ドライバー:ディフェンス
先端が円形で接地面が多く、大きなリングで重量があり防御力の高いドライバー。

【収録】
激アツドライバーキャンペーン

コンセプト

コロコロイチバンの付録についていたクリスマスバージョンのアマテリオスレイヤーをベースに、全体をクリスマス風カラーで統一したベイブレード。ドライバーにはディフェンスを採用し中央でとどまりつつレイヤーとフレームのパワーでカウンターを狙う!!

 

アマテリオスと同じ5枚刃のメテオフレームを使用することで刃の位置が一致しアマテリオスの攻撃力をより効果的にアップ!!!

完全に外見重視という感じで、実際に使用してみたところ使い心地は微妙でした。レイヤーとドライバーがかみ合っていないのか、攻撃防御ともに物足りなく、持久勝負では押し負けたり、カウンターしきれずにバースト負けといったことが多かったです。

今回はクリスマスベイで、クリスマス仕様のアマテリオスレイヤーをベースにカスタムしているため、ドライバーを変更して攻撃特化にした方が性能としては一点に伸びた感じて使いやすくなったのかなという気がしますね。

投稿した対戦動画ではボコボコにされました(対戦相手は爆転ベイでしたが)。

アマテリオスクリスマスバージョンはヤフオクで300~500円くらいで蹴工安く購入できるので(2019年12月現在)レイヤーが気になる方はチェックしてみてください。

対戦動画ピックアップ

第279回 聖夜のクリスマスアマテリオス25連戦バトル!!! VS 爆転ベイ25機 ちょっとだけ拡大版スペシャル
1:50あたりからバトル開始
クリスマス記念動画!!クリスマスアマテリオスで爆転ベイ25機に挑む!!果たして何勝をもぎ取ることができるのか!?


タイトルとURLをコピーしました