PR

新年初日の出! カスタマイズベイブレード デュオアポロス.St.α

オリジナルカスタマイズ
記事内に広告が含まれています。

基本情報

デュオアポロス.St.α

カスタム情報

レイヤー:デュオアポロス
太陽神、天照モチーフ。超強力なアッパー攻撃を生み出す5枚刃を持ち、相手をバーストさせることに特化したレイヤー。

【収録】
ランダムレイヤーコレクションVol.11

ディスク:スティング
大きな4枚刃がバネで動き、反発で強い攻撃を相手に与えるアタックタイプのディスク。

【収録】
ランダムブースターVol.18

ドライバー:アサルト
スタジアムを円形に超高速で動き回り相手に突撃するアタック系ドライバー。

【収録】
ニンテンドー3DSソフト「ベイブレードバースト」特典

コンセプト

新年をモチーフに改造したデュオアポロス!太陽神モチーフのアポロスにオレンジ色のゴッドチップを初日の出に見立てるだけでなく、白い本体を餅・ゴッドチップをミカンのイメージに組み立て鏡餅っぽさも意識。さらに透き通ったクリアパーツのドライバーを使うことで雪の結晶も表現したまさに正月尽くしのカスタマイズ!!!!!!

 

デュオアポロスのレイヤーに重なったスティングディスクが攻撃力を強化!!

使ってみた感想としてはスティングディスクのバウンド刃はあまり相手に当たっていないかな?と感じました。重量自体は高いのでベイの重さを上げる役割がメインといったところでしょうか。

アポロスの細かい刃で相手を連続でひっかけて弾き飛ばすオーバーフィニッシュが得意な印象です。ただ重量が増えた分反動も増えて返り討ちバースト喰らうことも多かったのでまあ普通といった感じですかね。今回は見た目重視で普通のアサルトを使っていますが、現在ではアサルトダッシュも登場しているので性能のみを重視するならそっちを使うとより使いやすくなるかなと思います。

総合すると、正月といえばコマ回しなのでそれ用のネタといった程度です笑

ただあらためて使ってみると白アポロス見た目きれいだなーと思いました。ランダムレイヤーコレクションVol.11に収録されています。さすがにもう稼働している店も基本的にないでしょうが、そこまで需要のあるパーツではないのでネットですぐ見つかると思うので気になる方は探してみてください!

合体用にデュオアルテミスレイヤーも合わせて手に入れるのもオススメです。

対戦動画ピックアップ

第282回 ベイブレード 初日の出餅アポロス登場 2019年総決算厄払いバトル
1:31あたりからバトル開始
新年使用アポロスで厄払いバトル!いかにも闇の力を宿してそうなベイ3機を選出し、挑戦!バトルに勝利して年を越せるか!?


タイトルとURLをコピーしました