ベイブレード チェインポチタ.Gg.Pw-8 チェーンで敵をねじ切る悪魔のアタック改造

ベイブレード チェインポチタ.Gg.Pw-8 チェーンで敵をねじ切る悪魔のアタック改造

基本情報

チェインポチタ.GgPw-8

カスタム情報

DBコア:ポチタ

チェンソーマンに登場するポチタをイメージしたコア。

BUブレード:チェイン

最分厚いクサリの8枚刃形状で相手の攻撃を分散して受け止める。装着するDBコアやモードによって6か所の可動刃の動きが変わり、いなし防御やカウンター防御など性能が変化するディフェンスタイプの右回転BUブレード。

【収録】
ゼストアキレス改造セット

アーマー:8

レイヤーを固定するメタル装甲パーツ。8カ所に重さを分散した斧のようなデザインで、回転バランスが良い。

【収録】
バーストアルティメットVSセット

ディスク:ギガ

ローモード対応のDBディスク。ゴツゴツとしたぶ厚い重り形状で低重心と遠心力を両立したディスク。

【収録】
ランダムブースターVol.30 他

ドライバー:パワー

ギザギザなフラット軸でスタジアムに食いつき暴れ、攻撃時などに軸先が縮んだときにロックが硬くなるアタックタイプのドライバー。

【収録】
ランダムブースターVol.23

コンセプト


大人気漫画・およびアニメの「チェンソーマン」に登場する、作品のマスコット的なキャラクターの「ポチタ」をイメージしたベイブレード。

チェンソーの刃に似た形状のチェインブレードで相手を細かく刻んでゆくアタック改造です。パーツ名もチェインでチェンソーに近いのでぴったりでしょう。

アーマーにはエイトを使用していますが、これは、チェンソーマン作中で主人公たちがホテルの8階に閉じ込められる展開があるので、そこから取っています。

 


DBコアのポチタは、ハローキティコラボベイの「B-00 アストラルハローキティ.Ov.R’-0」に付属しているハローキティコアを土台にしています。

キティちゃんコアは平らなコアにキティちゃんの顔をプリントしている設計になっています。

そのため上から任意のキャラクターをきれいに張り付けることができるので、簡単にデザインを変えることができます。

ちなみにハローキティコアは両回転対応なので、このポチタもどのブレードにもつけることができます笑

 

ドライバーはパワーを使用しています。

チェンソーマンの作中に「パワー」という名前のキャラクターが登場することに由来して選出しています。

 

ディスクに重量級のギガディスクを採用することで、より攻撃性能に特化させています。

 

感想

ネタ改造ですが、そこそこ戦えると感じました。

パワードライバーの機動力がほどよいのでスタンダードスタジアム・DBスタンダードスタジアムどちらでも自滅しにくいです。

そしてチェインが細かく相手に引っかかってくれるので、結構バチバチ弾いてくれます。

ガチ改造相手には歯が立たない程度ですが、普通にバトルする分にはちょうどよく戦えると思います。

扱いやすく攻撃力もそれなりにあるので、思ったよりはオススメです。

 

対戦動画


オリジナルカスタマイズカテゴリの最新記事