PR

ベイブレード ドラグーンビクトリー・ツー.Wh.Xc’(ホイール・エクシードダッシュ)

ベイブレード紹介
記事内に広告が含まれています。

基本情報

B-181 ドラグーンビクトリー・ツー.Wh.Xc’
2021年4月発売
ランダムブースターVol.25
レジェンドレイヤー
左回転
アタックタイプ
木ノ宮タカオモデル
性能
ステータス

攻撃力 防御力 持久力
10 1 2
重量 機動力 バースト力
7 5 5
重量 52.2g
持久タイム 41秒93

パーツ紹介

レイヤー:ドラグーンビクトリー・ツー
幻の聖獣、ドラグーンモチーフ。
幅広いスパイク状の4枚刃が相手に強烈な一撃を与える左回転のアタック系レイヤー。
ディスク:ホイール
最重量級の重さと、重心を外側にした形状で遠心力を極限まで高めたスタミナ系ディスク。
ドライバー:エクシードダッシュ
ラバー軸先でスタジアム内を縦横無尽に暴れつつ、周りのフリー回転ガードパーツで体勢を保持するアタックタイプのドライバー。強化バネが内蔵されていることで、攻撃力がさらに上がったアタックタイプのドライバー。

詳細

バーストリバイバルシリーズ・ドラグーン第4弾モデル!ランダムブースターVol.25のレア枠として収録。

爆転シュートベイブレードシリーズで登場した、主人公木ノ宮タカオの使用ベイ「ドラグーンV2」を再現し、バーストモデルで復刻した機体。

重量級のディスクと激しく動き回るラバー軸ドライバーを搭載し、高いスピードで相手に次々と強力な攻撃を繰り返すアタックタイプです。


レイヤー「ドラグーンビクトリー・ツー」

ステータス
攻撃力 防御力 持久力
6 0 0
重量 機動力 バースト力
1 2 5
重量 15.5g

レイヤーの内側にバーストストッパーの突起が搭載されています。

ベイを組むときにこの突起がディスクのでっぱりに引っかかることによって、バトル中ロックが進む際にストッパーがディスクを受け止めロックを進みにくくする効果を発揮します。

ただし、デフォルトのホイールディスクはでっぱりが小さく、ストッパーに干渉しないため効果を発揮できないので、活用するためには別のディスクを使用するカスタムが必要になってきます。


ディスク「ホイール」

ステータス
攻撃力 防御力 持久力
0 0 2
重量 機動力 バースト力
6 0 0
重量 30.4g


ドラグーンビクトリー・ツーには、本家のドラグーンV2のサポートパーツ再現用のステッカーが付属しています。

本家のサポートパーツは取り付けの向きによって露出するシールの色が変わる仕様でしたが、そこも再現されており、好きな色の方を選択して貼りつけることができます。


ドライバー「エクシードダッシュ」

ステータス
攻撃力 防御力 持久力
4 1 0
重量 機動力 バースト力
0 3 0
重量 6.3g

ディスク同様に、ドライバーにも本家のブレードベース再現用のステッカーが付属しています。


※パーツの重量は個人計測です。

対戦動画


タイトルとURLをコピーしました