爆転シュートベイブレード 20周年記念セットを開封!!ドラシエルフォートレスがベイブレードバーストで復活する!!

爆転シュートベイブレード 20周年記念セットを開封!!ドラシエルフォートレスがベイブレードバーストで復活する!!

はじめに

先日、タカラトミーモールで受注生産された爆転シュートベイブレードの20周年記念商品がついに到着しました!

爆転シュートベイブレード生誕20周年を記念した、タカラトミーモールの受注限定の特別セットです。お値段8964円!!!これまで復刻されてきたバースト版の爆転ベイが全て収録されており、さらに新規レイヤーのドラシエルフォートレスも付属しています!

今回は開封して中身を見ていきたいと思います。

ちなみにこんな感じでダンボールに入ってとどきました。それでは早速開けていきます!!!!

パッケージ紹介

まずはダンボールを開けました。すると

商品が出てきました!しかしまだ白いカバーで保護されているのでこれをさらに剥がします。そしてようやく・・・

商品の本体が登場!!黒いパッケージに金文字でロゴが入っており高級感をかもし出しています。まあ実際高額で高級商品なのですが_:(´ཀ`」 ∠):_

表面の黒やロゴの金は指紋が目立ちやすいのでできるだけべたべた触らないようにした方が良いでしょう。

裏面その1。

爆転シュートベイブレードのホビーやアニメ、キャラクターの簡単な紹介が書かれています。爆転シュートベイブレードは全世界合計で1億6000万個以上売れたそうです。コマが1億6000万個というのはスケールがでかすぎてちょっと想像がつかないです。

裏面その2。

本商品に収録されているベイブレードのパーツ紹介になっています。

では続きを見ていきます。パッケージは表面の紙が開けるようになっています。開くと・・・

 

 

 

 

 

漫画「爆転シュートベイブレード」作者の青木たかお先生の記念イラストと、ブリスターに入ったベイ本体が姿を現します。ベイの部分は箱に入れたまま眺めることができる仕様になっており、そのまま飾っておく分にも便利な構造になっています。

記念イラスト

青木たかお先生の記念イラストには、商品に収録されているベイブレードを使用するブレーダー(+キョウジュ)の集合絵が描かれています。

木ノ宮タカオ
剣道の素振りを活かした高速シュートで、圧倒的な回転をベイに与える超攻撃的なブレーダー。敗戦のたびにドラグーンを強化し、必殺技を生み出す。

パッケージ裏紹介より

火渡カイ
クールな態度だが、内に秘めたるベイへの思いは人一倍。バランス型のドランザーを自在に操り、バトルを制してきた。

パッケージ裏紹介より

金李(コンレイ
スピードを活かした攻撃が得意なドライガーの使い手。タカオをよきライバルと認め、勝つために腕を磨く。

パッケージ裏紹介より

水原マックス
高い防御力をほこるドラシエルで、持久戦に持ち込むのが得意なブレーダー。敵の攻撃から味方を守る場面が多い。

パッケージ裏紹介より

ユーリ・イヴァーノフ
ロシア出身のチーム、ボーグのエースであり、冷酷非情かつ圧倒的な実力の持ち主。使用ベイは、ウルボーグ(銀狼)。

パッケージ裏紹介より

キョウジュ
パッケージ裏には載っていませんが、イラストには教授も描かれています。タカオたちのチームBBAのメカニックで、大人も顔負けなデータ分析や新型ベイの開発を行いチームに貢献しています。

素晴らしいイラストです👻ぜひ現物で確認してみてください!!

ベイブレード紹介

続いてベイブレード本体を見ていきます!お待ちかねの新ベイドラシエルフォートレスもチェック!

収録ベイ全9種がグルリと並んでいます!今回のレイヤーは、シール部分が最新技術でプリントされたものになっているため、シールを貼る必要がなく最初から完成品となっています。ただしビットチップ部分やドライバーのマークのシールは自分で貼る仕様になっています。

中身を取り出すときは本体のふたを開けます。

ブリスターを開けるとこんな感じになります。初期状態だとビットの絵柄はブリスターのふたに印刷されているだけなので、ふたを外すとビットシールがない本体が登場します。シールは厚紙の裏にくっついているので貼りたい場合はそこからシールを取り出します。

続いて通常版のシールと、本セットのプリントの比較!全部出すのが面倒なので_:(´ཀ`」 ∠):_代表してドランザーSを。ビットを貼っている方が通常、貼ってない方が今回の商品です。通常版はシールが半透明のビニールシール?のため貼ると本体の色が透けてちょっと暗めの色合いになってしまうのですが、今回は直接印刷されているため色がきれいに乗っています。画像だとわかりにくいかもしれないですが、今回のセットのレイヤーの方が全体的にシール部分の色合いが鮮やかになっている感じです。

新規ベイ!ドラシエルフォートレス.10.Pl

そしていよいよ新規パーツ、ドラシエルフォートレスの開封!

左が今回の復刻版、右が本家版です。バースト版でドラシエルFが完全復活!と同時に、ついに復刻バージョンで四聖獣Fシリーズが全て出そろいました!

本家のデザインを再現しつつも、バーストシステムの仕様に合わせ角ばった部分を削り、やや丸みを帯びた感じになっています。

側面から。左がバースト版です。本家版に比べ厚みが増えており、よりがっしりとしたカウンターが期待できそうです!

そしてドライバーは、プラネット!本家版の外周のメタルボール、軸先のフリー回転メタルボール軸を完全再現したパーツです。プラネットドライバーはバーストシリーズではスタミナタイプ扱いであり、ドラシエルフォートレス発表前は「ディフェンスタイプのドラシエルにはスタミナタイプのプラネットはつかないのでは」と言われることが多かったのですが、今回は記念商品ということでタイプよりも本家を再現することを重視し、このパーツが採用されたとのことです!

さらに、この組み合わせだと本来スタミナタイプ扱いになってしまうところですが、パッケージでは特別にディフェンスタイプ扱いになっています!この辺も本家を再現することへのこだわりを感じ、細かい部分ではありますがファンにとっては非常に嬉しいサプライズとなっています!

まとめ

いかがだったでしょうか。爆転シュートベイブレード20周年を記念するにふさわしい豪華ボックスだったと感じました。魅力が少しでも多く伝われば幸いです。

惜しむらくは、受注生産限定のため現在は購入ができないということです。今から手に入れる場合はオークションなどに出回ったものを落札するしかない状態です。

※好評につき、8月8日より追加注文を受け付けているようです。数量限定なので欲しい方はいますぐ注文しましょう!

しかし、爆転シュートベイブレードファンなら機会があれば是非とも入手しておきたい商品ですので気になる方はいろいろチェックしてみてください。

ちなみに現在はメタルファイトベイブレードの復刻版記念ボックスが受付中のため、興味のある方は受付しておくといいかもしれません!

https://takaratomymall.jp/shop/g/g4904810144670/

 

また、今月発売されたランダムブースターには新たな爆転復刻ベイのガイアドラグーンも収録されているためこちらも合わせてゲットを狙っていきたいところです。昔ベイブレードをやっていたという方は、この機会に復刻版爆転ベイをまとめて手に取ってみると良いかもしれません。

それではまた次回👻




雑記カテゴリの最新記事