【強いです】スーパーベイブレードの強さがどれくらいか試した結果w

【強いです】スーパーベイブレードの強さがどれくらいか試した結果w
りえ先輩

爆転シュートベイブレードには様々な派生商品がありますが、今回はその中の一つ、スーパーベイブレードを実際に使用してみます。
その性能に驚くはず!

スーパーベイブレードとは

その前に、まずスーパーベイブレードとは何ぞやというのを軽く説明しますね。

スーパーベイブレードは2001年3月から登場した派生シリーズです。

内部に機械が搭載されており、回転中やバトル中相手にぶつかった衝撃でスイッチが作動し光ったり音が鳴ったりする特殊ベイブレード(経年劣化で機械作動しませんでした、すみません_:(´ཀ`」 ∠):_)。

ちなみに一体型の構造になっているため分解してスーパーベイブレード同士でカスタマイズしたりといったことはできません。

純粋なバトルやカスタマイズというよりは、光や音の効果でアニメの演出を再現することを重視したおもちゃです。

仮面ライダーの変身ベルトとかそういうなりきりセットのイメージに近い商品ですね。

ちなみに機械を内蔵した結果・・・

デカいです。

 


デカいですね。

もちろん右がスーパーベイブレードです!

 


裏面はこんな感じです。

サイズや構造の関係で多少違いはあるものの、ドランザーFのブレードベースを再現しています。

軸はかなり細め。

重量は約58グラム。

ドランザーFの重量が約29グラムのため、ぴったり倍くらいの重量があることになります(重量は当ブログ計測)。

デカければ、重い!そんなベイです。

じゃあこうなると実際の性能はどうなのか、気になりますよね。

実際に対戦に使ってみました。

 

結果

動画も制作していますので、実際のバトルが見たい場合はこちらからお願いします。

 


まずは通常のドランザーFとスーパーベイブレードドランザーFの対戦(動画では1分46秒から)。

つよい。

倍の重量差がある時点である程度想像はつくかと思いますが、本家ドランザーFを全くものともせず粉砕しました。

重量的に爆転ベイには圧倒的といった感じです。

ではもっと強い相手にも挑戦してみます。

 


続いての対戦相手はパーフェクトフェニックス.Ω.Xt+です。

これはバーストシリーズで当時大会の環境ベイとして活躍したカスタマイズになっています。

性能が高く、また重量も56.9g(当ブログ計測)とスーパーベイブレードドランザーFと同じくらいの重さのため、性能比較としてうってつけです(動画での対戦は3分10秒から)!

 


スーパーベイブレード、破壊力は高いのですが持久力は低く、持久戦ではフェニックスに歯が立ちません。

 


しかしうまく相手に攻撃がヒットすれば、超強力。

ゴリ押しで場外に吹き飛ばし持久力に関係なく勝利することもできました。

 


そして最後は相手を破壊してバーストフィニッシュ!

やっぱり破壊力に関しては圧倒的でした笑

というわけでスーパーベイブレードの勝利!

まさかの結果でした。

 

まとめ

というわけでスーパーベイブレードの紹介でした。

まさに爆転ベイをそのまま巨大化させた、パワフルなベイブレードでしたね。

機械の不調で光や音のギミックを紹介できなかったのは残念ですが、少しでもスーパーベイブレードの魅力が伝われば幸いです。

特殊ベイのため公式大会には使えないあくまでも派生商品ではありますが、ド派手なバトルができるので楽しいですよ!


雑記カテゴリの最新記事