【爆転】ベイブレードアニメの個人的オススメバトルランキング10【名勝負】

【爆転】ベイブレードアニメの個人的オススメバトルランキング10【名勝負】

今回はアニメ爆転シュートベイブレードを繰り返し見てきて個人的に特にオススメ!というバトルをランキング形式で10選紹介します!

ネタバレも含みますので未視聴の方やこれから見たいという場合は注意してください。

記事の最後には爆転アニメを無料で見る方法も記載していますので気になる場合は確認してみてください!

では始めていきます。

10位

ドランザーG VS デスガーゴイル
【爆転シュートベイブレードGレボリューション第18話】


引用 爆転シュートベイブレードレボリューション第18話 c青木たかお・BB3プロジェクト・テレビ東京

世界大会のカイとミハエルの対戦。

今まで監督の指示で不本意ながらも不正を働いていたミハエルが、強敵であるカイに対して純粋な真っ向勝負を繰り広げる熱い対戦です。

バトル自体はすぐに決着がつきますが、カイもミハエルのバトルを認め、ミハエルのブレーダーとしての成長を感じることのできる後味の良いバトルです。

 

9位

ドランザーF VS ブラックドランザー
【爆転シュートベイブレード第45話】


引用 爆転シュートベイブレード第45話 c青木たかお・ベイブレードプロジェクト

無印の名バトルのひとつ、バイカル湖でのカイとBBAチームの決闘です。

タカオたちのベイはカイが使うブラックドランザーに敗れますが、その後タカオが、カイが捨てたドランザーFを使用してブラックドランザーに再び挑みます。

カイが性能に限界を感じて捨てたはずのドランザーFがこれまでにないパワーを発揮してブラックドランザーを圧倒する場面が熱いです。

また、タカオたちとのバトルを経て仲間や友情の力の存在に気付いたカイが人間的に成長していく、物語的にも重要な対戦となっています。

 

8位

ドランザーF VS シーボーグ2
【爆転シュートベイブレード第48話】


引用 爆転シュートベイブレード第48話 c青木たかお・ベイブレードプロジェクト

無印の世界大会決勝戦のカイとセルゲイの対戦。

セルゲイの元々の実力に加え、セルゲイが使うシーボーグ2にとって有利な水のスタジアムによって圧倒されるカイ。

そんな中カイの祖父が、仲間を裏切ることを条件に強力な力を持つブラックドランザーのビットチップをカイに差し出します。

しかしこれまでのタカオたちとのバトルを経て、個人の力よりも仲間を想うようになったカイはブラックドランザーのビットは使わず、愛機であるドランザーFで真っ向からシーボーグ2に挑んでいく、という内容になっています。

タカオたちとのバトルを通じて仲間との絆を大切にするようになった、カイの成長の集大成と言えるバトルが非常に熱いです。

結果的にはBBAの中でも随一の実力を持つカイが初戦で敗れるというショックな展開にはなりますが、それ以上にBBAチームの団結した姿が見られる感動的な名勝負です。

 

7位

ドラシエルMS VS ポセイドン
【爆転シュートベイブレードGレボリューション第45話】


引用 爆転シュートベイブレードレボリューション第45話 c青木たかお・BB3プロジェクト・テレビ東京

ベイブレードの未来をかけたバトル、ジャスティス5の第3試合。

予測不能の全方位攻撃を得意とするミステルとの対戦です。

マックスが得意とする防御スタイルでは圧倒的に不利であり、マックスは周りの仲間に、勝つためには今まで貫いてきた防御スタイルを捨てる必要があると指摘されてしまいます。

試合直前までどう戦うか迷うマックスでしたが、アメリカのチームメンバーのリックのアドバイスによって、自分の得意な防御スタイルを貫き勝負するという内容です。

不利な状況だとしても自分が信じてきたスタイルを貫くマックスのベイバトルや、最初は衝突していたリックとの友情が熱い回になっています。

 

6位

ドライガーS VS ガルオン
【爆転シュートベイブレード第17話】


引用 爆転シュートベイブレード第17話 c青木たかお・ベイブレードプロジェクト

世界戦中国大会決勝戦の試合。同胞であるレイとライのバトルです。

故郷でひたすら技を磨き続けたライのガルオンに一方的に押し込まれ、絶体絶命のピンチに追いやられるドライガーS。

しかし最後は世界中のライバルとの戦いで鍛え上げたレイの必殺技・タイガークローで逆転するという王道で熱い内容。

外の世界に飛び出していろいろな相手と切磋琢磨することの大切さを教えてくれるバトルになっています!

 

5位

ドランザーG VS ドライガーG
【爆転シュートベイブレードGレボリューション第23話】


引用 爆転シュートベイブレードレボリューション第23話 c青木たかお・BB3プロジェクト・テレビ東京

世界大会のロシアVS中国戦での対戦カード。

元チームメイトであるカイとレイがガチバトルする燃える展開です。

互いに世界トップクラスの実力者であり、激しい攻防を繰り広げるシンプルに熱いバトルになっています。

終盤では互いの新必殺技がぶつかりあい、Gレボリューションの世界大会の中でも非常にレベルの高い対戦を見ることができます。

バトル後涼しい顔で立ち去るカイですが、心の内ではレイを最高のライバルと認めている場面が、ブレーダーとしての友情を感じる良い演出になっています。

 

4位

ドラグーンGT VS ドライガーG
【爆転シュートベイブレードGレボリューション第37話】


引用 爆転シュートベイブレードレボリューション第37話 c青木たかお・BB3プロジェクト・テレビ東京

世界大会終了後のタカオとレイのバトル。

世界大会ではタカオの暴走によってレイとのバトルが不完全燃焼な結果になってしまったので、Gレボとしてはようやく見られるタカオとレイのガチバトルになります。

ドラグーンとドライガーのぶつかり合いはもちろん、タカオやレイのブレーダー自身の空中戦(?)といったリアルファイトも見ものです笑

手加減なしの本気のバトルの末ようやくレイの中のわだかまりが解け、タカオとの結束をより強めます。

余計なことはいっさい考えず、ひたすらバトルに打ちこむタカオとレイのブレーダーとしての友情を感じることのできるバトルになっています。

 

3位

ドランザーMS VS ゼウス
【爆転シュートベイブレードGレボリューション第47・48話】


引用 爆転シュートベイブレードレボリューション第48話 c青木たかお・BB3プロジェクト・テレビ東京

ジャスティス5の第4試合、カイVSブルックリンの対戦。

カイは以前にドランザーGTでもブルックリンのゼウスと対戦していますが、天性のベイの才能を持つブルックリンに全く歯が立たずフルボッコにされています。

一度はどん底に落ちたカイですが、そこから這い上がっての再挑戦になっています。

新型HMSのドランザーを持ってしてもブルックリンのゼウスに通用せず一方的に攻撃を受け続けますが、カイのベイに対する情熱によって回り続けるドランザーの姿が熱いです。

カイのベイへの愛や仲間の声援によって、執念の反撃を与えゼウスを破るシーンは爆転アニメの中でも特に名場面と言えるでしょう。

 

2位

ドライガーMS VS ギガース
【爆転シュートベイブレードGレボリューション第44話】


引用 爆転シュートベイブレードレボリューション第44話 c青木たかお・BB3プロジェクト・テレビ東京

ジャスティス5より、第2試合のレイVSモーゼスの対戦です。

ベイブレードの未来のために戦うレイはもちろん、モーゼスも病気の妹を救うためにバトルしており、どちらも負けられない想いをぶつけ合う熱い戦いになっています。

モーゼスの想いを理解しつつも勝負の鬼となり、ひたすら攻め続けるレイの姿がかっこいいです。

サンドバッグ状態で殴られ続けるギガースも、モーゼスの執念によって反撃に転じ、終盤には互いの必殺技をぶつけ合うという王道かつ熱い展開が繰り広げられます。

最後は、敵同士でありつつも互いの健闘をたたえ合うレイとモーゼスの姿が感動的なバトルです。

 

1位

ドラグーンGT VS ドランザーGT
【爆転シュートベイブレードGレボリューション第29・30話】


引用 爆転シュートベイブレードレボリューション第30話 c青木たかお・BB3プロジェクト・テレビ東京

第1位は、Gレボリューション世界大会決勝戦のタカオVSカイ!

互いに進化したベイ、GTシリーズのベイを使用する激熱対戦です。

何気に作中ではドラグーンGとドランザーGの対戦はなく、決勝戦で新型のGTを使って初めて主人公とライバルぶつかるというのもロマンがあって良いポイントだと思います。

特に後半の第30話は作画も良く、冒頭のドランザーGTのエンジンギアリバース発動シーンからその後のぶつかり合いなども迫力があってオススメです。

無印~Gレボリューションにかけてタカオとカイは何度もバトルしますが、この対戦は2話の尺を使い、ただ純粋に殴り合う的な感じで特に熱いです。

最後の決着も、場外勝ちでなくスリープアウト(現在のスピンフィニッシュ)なのも、全力を出し切った末の決着感があって良い演出です。

このバトルを見たら、ドラグーンGTとドランザーGT、どちらも実物が欲しくなること間違いなし!

 

爆転シュートベイブレードのアニメを見るには


c青木たかお・BB3プロジェクト・テレビ東京

現在、爆転シュートベイブレードのアニメシリーズは無印~Gレボリューション全シリーズが、「UーNEXT」という配信サービスにて視聴できます(爆転アニメの配信日は2022年2月28日の23:59までとなっているので配信期間に注意してください)。

U-NEXTは登録した日から31日間は無料で利用することができるため、その期間内であれば爆転アニメシリーズも全話見ることができるためオススメです。

無料期間が終わって以降は月額2189円かかってしまいますが、無料期間内に解約手続きすればお金を使わずに31日間見放題で終了することができます。

もし無料の31日間のみ試してみたい場合は、必ず期間内に解約するように注意してください!

もちろん爆転シリーズ以外のアニメ作品やドラマ、映画なども大量に視聴できるので、無料期間を試す場合は事前に見たい作品に目星をつけておくといいと思います。


ランキング・オススメカテゴリの最新記事