ベイブレード ヴィーナス

ベイブレード ヴィーナス

基本情報

ランダムブースター12 ヴィーナス
2003年10月発売
ランブー12
マグネシステム
右回転
持久型
ミンミンモデル
パッケージセリフ なし
性能
ステータス
マグネパワー
0
持久タイム 1分5秒24

※持久タイム測定のウェイトディスクは中間サイズのテンバランス使用

パーツ紹介

アタックリング:ミラージュゴッテス
厚い壁で相手の攻撃を防御。先端はスパイク攻撃にも対応。
ウェイトディスク:ランダム
ウェイトディスクはランダムです(ランダムブースターの仕様)。
スピンギア:NEOライトスピンギア
右回転専用スピンギア。内部にメタルウェイトを搭載。
ブレードベース:SGシャープベース
 スピンギア対応の基本ブレードベース。シャープ軸によりスタジアム中央で持久戦を展開する。

詳細

ランダムブースター12に収録されたレアベイ・美しきハンター、ヴィーナス!


ビットチップ

重量 0.8g

1パーツで直接アタックリングにはめ込むタイプの長いビットチップ。


アタックリング「ミラージュゴッテス」

ステータス
攻撃力 防御力 持久力
1 2 3
重量 7.6g

なめらかな曲線を描いたアタックポイントを持ちます。先端はスパイク形状になっており右回転時は攻撃力も発揮。左回転時はヘッドの受け流しで防御性能を発揮。

サイズは大きめで、ワイド系のウェイトディスクをつけてもディスクの大部分が隠れるほどです。

 

横から見ると厚みもあることがわかります。なめらかなブ厚い壁で遠心力による持久力や受け流しによる防御性能を発揮できます。


NEOライトスピンギア

ステータス
マグネパワー
0
重量 4.8g

旧システムのメタルウエイトより重量をアップしたメタルコアを内蔵し、ベイブレードの中心の自重を上げ攻撃力と防御力をアップ。磁力はありません。


ブレードベース「SGシャープベース」

ステータス
攻撃力 防御力 持久力
1 2 3
重量 7.0g

※パーツの重量は個人計測です。

コメント

結構安定していて強いのではないかと思います。

アタックリングが厚みがあるので防御できるだけでなく、右回転時はアタック性能も高めなのでカウンターによる反撃で意外と相手を大きく弾き飛ばすこともあります。

総じて、ややアタック寄りにしたガルマーンみたいな感じで使えると思います。

デフォだと軸が細すぎて傾きやすいので、カスタマイズするならベアリング系の幅の広いシャープ軸を使うともっと安定感のある持久戦ができます。

他にも、右回転ならアタック改造にするのも面白いと思います。

対戦動画ピックアップ

第155回 ベイブレード アポロン&ヴィーナス VS デュオアポロス&アルテミス ダブルゴッドバトル
2:21あたりからバトル開始
バーストシリーズのダブルゴッドベイのひとつ、デュオアルテミスのカスタマイズバージョンと対戦。アルテミスの激しいアタックに反撃のカウンターを繰り出す!

小ネタ

アニメでは色合いが違っており、よりピンクに近いカラーリングになっている。

関連記事

チームBEGAのベイのウェイトディスクを検証します


ベイブレード紹介カテゴリの最新記事