ベイブレード デッドハデス.11T.Z’

ベイブレード デッドハデス.11T.Z’

基本情報

B-125 デッドハデス.11T.Z’
2018年10月発売
ランブー12
超Zレイヤー
右回転
バランス型
ハーツモデル
超Zアビリティ「ヘキサウエイト」
金属製のウエイトが攻撃力と遠心力を強化
性能
持久タイム
1分9秒55

※個人測定

パーツ紹介

レイヤー:デッドハデス
冥王ハデスモチーフ。中央に1つ、外周に6つ装備した金属製のウエイトが、遠心力と攻撃力を強化するバランスタイプの超Zレイヤー。
ディスク:イレブン
フレームパーツの取り付けが可能なコアディスクで、幅広で重心バランスの整った形状が安定性能を高めるディスク。
フレーム:ターン
コアディスクに取り付け可能な攻撃力強化パーツ。裏返すことにより刃の向きを変えることが可能。
ドライバー:ゼファーダッシュ
軸先に穴を開けて接地面との摩擦を減らした形状で機動力と持久力を兼ね備える。強化バネが内蔵されていることで、攻撃力がさらに上がったバランス系ドライバー。

詳細

ランダムブースターVol.12に収録されたレアベイ。超重量のレイヤーやを搭載した攻撃と遠心力に優れたバランスベイです!

ランダムブースターVol.12開封レポート


レイヤーは大部分がメタルに覆われており重量が高いです。

また、横から見ると少し傾斜のある鋭い形状になっています。ロックはかなり緩めになっています。


ディスク「イレブン」

ステータス
攻撃力 防御力 持久力
1 1 1
重量 機動力 バースト力
1 1
重量 18.7g

新フレーム「ターン」

表裏どちらの向きでもコアディスクにつけられるようになっています。刃の向きによって、相手にダメージを与える攻撃モード、受け流し特化の防御モードに変更可能。ベイ本体が左右どちらの回転でも各タイプに対応できる便利なパーツです。ただし裏表対応の構造上フレームをつけると下に長い形状になってしまうため傾いた際に床に擦りやすいのでカスタムの際は注意です。


ドライバーのゼファーダッシュ。

基本的な性能はゼファーと同じですが中のバネが固くなっており、レイヤーのロックが進みづらくなっています。そのためバーストしづらく、相手に強気に攻めていくことが可能です!


ロックは緩いですが、ゼファーダッシュドライバーのバネの固さ・程よい機動力で強くぶつかりすぎないこともあってか意外とバーストしづらいです。また重量があるため重量級アタックで相手を弾き飛ばすオーバーフィニッシュに長けた印象です。ランブー収録ということで入手難度は高めですが強力なベイなのでぜひ手に入れておきたいです!

対戦動画ピックアップ


ベイブレード紹介カテゴリの最新記事