ベイブレード ポセイドン

ベイブレード ポセイドン

基本情報

ランダムブースター12 ポセイドン
2003年10月発売
ランブー12
マグネシステム
右回転
バランス型
ミステルモデル
パッケージセリフ なし
性能
ステータス
マグネパワー
0
持久タイム 46秒14

※持久タイム測定のウェイトディスクは中間サイズのテンバランス使用

パーツ紹介

アタックリング:トライデントヴェクター
ヒレ部分のアタックポイントで連続攻撃をしかける。また、トライデント部分のスパイクは大型かつ厚みもあり相手を捕らえる。
ウェイトディスク:ランダム
ウェイトディスクはランダムです(ランダムブースターの仕様)。
スピンギア:NEOライトスピンギア
右回転専用スピンギア。内部にメタルウェイトを搭載。
ブレードベース:SGセミフラットベース
 スピンギア対応の基本ブレードベース。セミフラット軸によりスタジアム中央付近を旋回し、どのような相手にも対応したバトルが可能。

詳細

ランダムブースター12に収録されたレアベイ。攻撃力に優れた大型アタックリングを搭載したベイブレード・大海の王、ポセイドン!


ビットチップ

重量 0.8g

1パーツで直接アタックリングにはめ込むタイプの長いビットチップ。


アタックリング「トライデントヴェクター」

ステータス
攻撃力 防御力 持久力
2 2 2
重量 5.5g

非常に大型のアタックリング。ポセイドンのヒレ部分には各3枚ずつ鋭いツメ状のアタックポイントを備えています。

 

さらに、トライデント部分は横から見ると、他の部分と比べ非常にブ厚くなっています。これにより相手に非常に重い一撃を与えることができます。

 

ちなみに、聖獣は片方が口を開け片方は閉じています。それぞれの顔で表情が違うという、爆転シリーズとしては珍しいデザインになっています。


NEOライトスピンギア

ステータス
マグネパワー
0
重量 4.8g

旧システムのメタルウエイトより重量をアップしたメタルコアを内蔵し、ベイブレードの中心の自重を上げ攻撃力と防御力をアップ。磁力はありません。


ブレードベース「SGセミフラットベース」

ステータス
攻撃力 防御力 持久力
2 2 2
重量 4.5g

※パーツの重量は個人計測です。

コメント

大きなアタックリングでの攻撃が非常に強力です。アタックポイントが多いので相手を捕らえやすいのも利点。

しかし、そのあまりの威力に自身が耐えられず逆に吹っ飛ばされて場外したり停止することも多いです。威力高いですがデフォルトだと逆に過剰気味で扱いが難しいかなと思いました。また、アタックリングのサイズが大きいためバランスが悪くあまりスタミナがありません。

威力の高いアタックリングは魅力ですが安定した運用するにはカスタマイズが必要になってくるかと思います。

対戦動画ピックアップ

第127回 ベイブレード スクリュートライデント VS 爆転対抗・ポセイドン&ゼウスチーム
1:35あたりからバトル開始
スクリュートライデントとの対戦。巨大なアタックリングの一撃で一気に貫く!

関連記事

チームBEGAのベイのウェイトディスクを検証します


ベイブレード紹介カテゴリの最新記事