wbbaストア限定エースアシュラ.00M.V’ 烈 氷獄 Ver.を購入&開封!!

wbbaストア限定エースアシュラ.00M.V’ 烈 氷獄 Ver.を購入&開封!!

はじめに

今更ですがwbbaストア限定で販売されたエースアシュラを購入!発売日に買うことができなかったのですが、一週間後に店に行く機会があったのでついでに覗いてみたら、まさかの在庫ありということでさくっと買ってきました。

ベイブレードのこういった限定系の商品は大体すぐ売り切れてしまうパターンが多かったので発売から時間がたった後に手に入ったのはラッキーでした!

エースアシュラ.00M.V’ 烈 氷獄 Ver.」!
1200円(税抜)

既存のパーツを氷のような水色・青系で統一した限定ベイブレードです!

ドライバーのヴァリアブルはダッシュ化され新パーツとして復活。今回一番の注目パーツ!

パッケージ裏面には前回のグランヴァルキリー同様新規のGTアビリティが記載されています!

パーツ紹介

早速中身を見ていきます。

箱から出しました。ではひとつずつ見ていきます!

レイヤーのエースアシュラ烈。青系ベースで涼しい色をしながらもゴールドのアクセントによって荘厳な感じの雰囲気になっています。烈ウエイトは金塗装がされている分通常の烈より重量が増えているため実用性が高いです!

ディスクは青いダブルオー。重量級コアディスクで人気の高いパーツですが、レイヤーの烈ウエイト同様に塗装がされている分普通のものより重量が増えているため有用。色もきれいなのでカラーカスタムの幅が広がるのもナイスです!

フレームは水色系のメテオ。もうランブーなどでも散々出尽くしているため、使いやすいですが特に目新しさはない無難なチョイスです。

ドライバーは新パーツのヴァリアブルダッシュ。ラバー軸の摩耗しやすい性質を利用して軸先が成長するという革命的ギミックを生み出した名ドライバー!バネを固くしたことによりロックが進みにくくなり、さらに攻撃力が高まった恐ろしいドライバーです。覚醒しきったヴァリアブルダッシュに最近のレイヤーをつけると完全に凶器になりそうです_:(´ཀ`」 ∠):_


パーツを組み立てて完成!!

ヴァリアブルダッシュの強化バネによって、アシュラチップの細かいロックのひとつひとつが固くなりかなりバースト耐性が高いです。

新品だと機動力が物足りなく感じました。ヴァリアブルはやはり覚醒してからが本領発揮かなと思います。無双スタジアムの回転床で手っ取り早く覚醒させることもできますが、作業的な繰り返しも嫌いでないのでじっくり使っていきたいです。

まとめ

優秀なヴァリアブルダッシュ、塗装された烈ウエイトやダブルオーなどとパーツ取りとして非常に優秀なベイブレードです。

色合いが統一され完成されたデザインをしているため観賞用としても非常におすすめです!

余裕があれば複数購入しても損はないと思います。

HMSとの対戦動画も収録したのでご覧ください_:(´ཀ´)

それではまた次回👻

対戦動画ピックアップ

第261回 ベイブレード 氷獄エースアシュラ登場! VS ドラシエルMSグリップディフェンスバージョン ラバー軸攻撃&防御対決!!!
0:38あたりからバトル開始
ラバー軸のヴァリアブルダッシュを搭載したエースアシュラが、同じくラバー軸のディフェンス改造版のドラシエルMSに挑戦!ハイグリップ性能によるアタック&ディフェンス対決!


雑記カテゴリの最新記事