PR

【追加分あり】ベイブレードバースト ランダムブースターVol.20 開封

その他記事
記事内に広告が含まれています。

はじめに

超王シリーズが始まり初のランダムブースターが発売!今回でバーストシリーズランブーがいよいよ第20弾に突入。ここまでたくさんランブーが出ると圧巻です。

神シリーズぶりの登場の新サタン、アニメでソーチョーが使う仕様を再現したグライドラグナルク(チップとリングは別々に収録)が入っていたり、他にも限定セットのみの収録だったメタルファイト復刻モデルのパーツも入っている嬉しい内容になっています。

収録ベイ
・カースサタン.Hr.Un 1D(レア)
・グライドハイペリオン.7B.S 1D
・カースラグナルク.0.A’ 1S
・タクトディアボロス.2G.Lw 幻
・ネイキッドバハムート.10.Un 滅
・ユニオンスプリガン.Ω.Qc’ 斬
・アースアクイラ.Vn.Mr’
・フレイムサジタリオ.00.Kp’

Youtubeに動画版もあります。記事の続きは下にスクロール↓

 

今回のランブーは5個購入しました。

アマゾンでも3つ注文していたのですが届くのが遅れるようなので発売日に店で5個購入。なので追加3つ分も届いたらこの記事で更新する予定です!!!!!

どれも欲しいですがやはり最低限レアのカースサタンは狙っていきたいですね。

前置きはこの辺にして開封を始めます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開封

1箱目 ユニオンスプリガン.Ω.Qc’ 斬1箱目はユニオンスプリガンでした!!

結構渋めの緑色です。先月発売したwbbaストア限定ベイでもユニオンベースが出たばかりですが、色合いがガラッと変わっているので結構違う印象を受けます。

ディスクはアウター。アウターはだいぶ入手の敷居が低くなってきた感じですね。新ディスクでより重量や径のでかいホイールが出たもののまだまだ使い分けでカスタムしていけるパーツなので嬉しいことです。

ドライバーのクイックダッシュはさわやかな青緑っぽいカラー。ランブーの収録としてはちょうど去年の4月以来だと思で一年ぶりです!たしか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2箱目 カースサタン.Hr.Un 1D2箱目でさっそく登場・カースサタン!!

初代・クライスサタンから3年ぶりの新機体。ローラーが3つから5つに増量され、よりローラーによるディフェンス力がアップ。

新ドライバーのユニバースは大きな半球軸と、まわりのガードパーツがどちらも別々にフリー回転します。軸先はアトミックやヤードなどと違い半球で横方向にしかフリー回転しませんが、アトミック以上のサイズの球状軸になっているので姿勢制御の能力はかなり高そうな気が。

ディスクもフリー回転のハリケーンが採用され、レイヤーディスクドライバー全てがフリー回転性能を備えた受け流し超特化のベイになっています。

いきなりレアを確保できて良かったです。この勢いで次へ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3箱目 カースラグナルク.0.A’ 1S3箱目はカースラグナルク!

またしても新パーツ・カースリングを搭載したベイ。

ディスクはゼロ。優秀なんですが再録されまくりなのでもはやいうこともない。ドライバーはアクセルダッシュ。鮮やかなクリアレッドカラーでかっこいい!

ちなみにこのラグナルクチップは、最初にも書いた通りアニメでソーチョーが使うバージョンのグライドラグナルクと同じカラーになっています。あとはもう片方・グライドリングを搭載したグライドハイペリオンを当てることができればソーチョー仕様のグライドラグナルクを完成することができます。

それも狙いつつ、次に行きます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4箱目 カースラグナルク.0.A’ 1S(2個め)!!

連続でカースラグナルク登場。

片方はそのまま保管、片方はソーチョー用に使おうかな。

となるとグライドリングも2個当てたい!残り1箱なので2個は物理的に無理ですがとりあえず最後開けてみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5箱目 カースサタン.Hr.Un 1D(2個め)なんと最後の最後で再びカースラグナルク登場!!

これは嬉しい!

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

というわけで今回の結果です!

5個買って4個がカースリングとなかなか極端な結果になりました。新パーツやレアがたくさん出て嬉しいです。

ただ最近のランブーははずれも豪華で、実際欲しいものがたくさんあるので余裕を見て買い足ししたいなーと思っています。

というか実際アマゾンでそろそろ予約していた分が届くので、到着したらまたこの記事で結果を更新します。

それではまた次回👻

追加分開封

アマゾンから届いた3つ分のランブーを開封します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

追加1箱目(トータル6箱目) フレイムサジタリオ.00.Kp’
まだ出てないベイが出てくれました!しかもレイヤー自体もまだ持っていなかったので嬉しい!

レイヤーはロックゆるめに思いますが円形に近いので結構耐えそうな気もします。

あと、何気にメタルウィール部分が塗装されていないのが嬉しいです。メタルファイト復刻モデルは基本メタルウィール部分塗装されているのでバトルすると剥がれてしまうため、むしろ塗装は無いほうが対戦に使いやすくて好きなのです。

ディスクはダブルオー。これはそこまで手持ち無いので嬉しいです。ドライバーはキープダッシュ。以前にもランブーで収録されていましたが再登場。現状唯一のディフェンス系のダッシュドライバー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

追加2箱目(トータル7箱目) アースアクイラ.Vn.Mr’
またまた未入手ベイ登場。サジタリオ同様レイヤー自体まだ持っていなかったので嬉しいです。

こいつもサジタリオと同じくロックはゆるいですが円に近いのでカスタム次第でかなり強力になる予感。

ディスクは青のバンガード。きれいな色で好きです。ドレイクやコンバートディスクもそろそろ色バリエーション増やしてほしいです。ドライバーのマージダッシュは一年以上ぶりくらいの再録?ラバーの消耗が激しいドライバーなので補充のチャンスです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

追加3箱目(トータル8箱目) タクトディアボロス.2G.Lw 幻
ラストはタクトディアボロス!追加分は最初の購入分と合わせても被りなしのいい出かたでした!

黄色とオレンジで、ゴールドターボとはまた違った感じの神々しさを感じるカラーです。

ディスクとフレームは2とG。コアディスク・フレームの初期パーツになります。ドライバーはランブー初収録のロウ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ②

今回の結果。8種中6種まで揃いました。あともう少しでコンプリートです。

追加分は未入手ベイが被りなしで出てくれたので非常に満足です!グライドは出なかったので依然としてソーチョーラグナルクは完成せず・・・。ネイキッドバハムートも色が好きだしドライバーのプラネットも欲しいのでどうにか手に入れたいところです。

さすがにちょっと金がきついのでしばらく様子見にはなりそうですが機会を見て入手を狙っていきたいと思います。

今回はここまでです。

それではまた次回👻

関連商品


タイトルとURLをコピーしました