シューター紹介 タカオスペシャル(Gレボリューション)

シューター紹介 タカオスペシャル(Gレボリューション)

基本情報

カスタマイズグリップタカオスペシャル

シューター NEOリバースシューター(青)
ワインダー ドラゴンワインダー(黄)
グリップ カスタマイズグリップ(オフホワイト)
カスタマイズパーツ
ラバーグリップ(ライトブルー)
トリガーグリップ(ライトブルー)

詳細

アニメ「爆転シュートベイブレードGレボリューション」で木ノ宮タカオが使用していたシューター。ラバー系のサポートパーツで持ちやすさに特化したシンプルで扱いやすいモデルになっています!また、全体の色合いもドラグーンのイメージにも合う白と青を基調としたもの仕上がっています。


▼シューターとワインダー

シューターは青のNEOリバースシューター、ワインダーは黄色のドラゴンワインダー。これはスターターのドラグーンGに同梱されているシューターとワンダーの組み合わせそのままなので、アニメのシューターを再現する場合はドラグーンGを買うことでシューター本体は揃えられます。


▼グリップ

カスタマイズグリップのオフホワイトカラー。Gレボリューションのタカオモデルのグリップとして発売されています。これ以前にも普通のホワイトカラーのカスタマイズグリップが登場していますが、こちらのグリップはすこし黄色がかったカラーになっています!


▼カスタマイズパーツ

こちらはライトブルーバージョンのラバーグリップです。3つのパーツに分かれています。グリップの裏面の突起をグリップ本体に差し込むことで取り付けができます。このパーツを取り付けることでグリップに厚みが増し持ちやすくなるだけでなく、ラバー素材により手にしっかりフィットしてブレが少なくなります!


ライトブルーのトリガーグリップ。こちらはトリガー部分に装着します。これによりさらにラバーを追加しラバーグリップと合わせてさらに持ちやすく、シュートのブレを防いでくれます。アニメだとこのトリガーグリップは省略されて描かれていましたが、それだとカスタマイズパーツが一つだけになって物足りない感じがしたので今回はつけて紹介しています。


▼総合

個人的にはGレボリューションのタカオ、カイ、レイ、マックスの4モデルの中では一番使いやすいイメージです!シューター付近には追加パーツがついていないためワインダーを引きやすく、さらにグリップのサポートパーツのおかげでもちやすいので、ストレスなく使うことができます。

パーツはラバー系で総重量も軽いので持っていて疲れることもほとんどありません。ただし重めのシューターを好む人には少し物足りなく感じてしまうかもしれません。


シューター・ランチャー紹介カテゴリの最新記事