シューター紹介 カイスペシャル(Gレボリューション)

シューター紹介 カイスペシャル(Gレボリューション)

基本情報

カスタマイズグリップカイスペシャル

シューター イージーシュータースプリングカスタム
ワインダー ワインダー(青)
グリップ カスタマイズグリップ(ガンメタ)
カスタマイズパーツ
スプリングサポート(Gバージョン)
※ラバーグリップ(ブラック)

※必須パーツではありません

詳細

アニメ「爆転シュートベイブレードGレボリューション」で火渡カイが使用していたシューター。シュートパワーを強化するスプリング系のカスタマイズで構成されたシューター!


▼シューターとワインダー

シューターは単品販売されている特殊シューター、イージーシュータースプリングカスタムを使用。ワインダーは青のノーマルワインダー。イージーシュータースプリングカスタムの商品自体にもワインダーは同梱されていますが色は赤なので、アニメと同じカラーにするには自分で別に青色のワインダーを用意する必要があります。


イージーシュータースプリングカスタムは、ベイブレード装着の部分にスプリングが内蔵されています。これにより、ベイを撃ち出すときにスプリングが押し出す力をサポートし、勢いよくベイブレードをスタジアムに落とすことができます。


▼グリップ

カスタマイズグリップ・ガンメタバージョン。渋みのある色合いになっています!


▼カスタマイズパーツ

カスタマイズパーツのスプリングサポート。以前にも発売されたパーツですが、こちらは後期にGレボリューションのカイと同じカラーでGバージョンとして登場しています!


スプリングサポートはシュータ付近にセットします。ワインダーをセットする際、スプリングサポートのバネが縮まるまで差し込みます。この状態でワインダーを引き抜くことで、スプリングが戻る反動を利用してシュートするパワーを高めてくれるというパーツになっています。


ブラックカラーのラバーグリップを追加でつけています。こちらはもともとカイ専用パーツではなくアニメでもカイはつけていませんが、実際の商品ではグリップ部分にパーツをつけていない状態だと追加パーツ取り付け用の穴が丸見えになって見栄えが悪くなってしまうため、デザイン面を考えてとりつけています。全体のカラーバランスが崩れないように違和感なく馴染むブラックカラーを採用しています。


▼総合

使用感はあまりよくないかもしれません。そもそもカスタマイズパーツの効果が薄く、シューター本体はともかく、スプリングサポートに関してはパーツ説明にあるようなシュートパワー強化の実感はありません。むしろワインダーを引き抜く際にうっとうしく感じてしまうかもしれません。あくまでも飾りとして見ましょう。

デザイン自体は青系のシューターと、暗めの色合いのグリップがうまく合わさったクールなシューターに仕上がっているのでコレクション用としては非常に揃えがいのあるアイテムになっています!


シューター・ランチャー紹介カテゴリの最新記事