シューター紹介 レイスペシャル(Gレボリューション)

シューター紹介 レイスペシャル(Gレボリューション)

基本情報

カスタマイズグリップレイスペシャル

シューター イージーシューター(白)
ワインダー ワインダー(黒)
グリップ カスタマイズグリップ(スカイブルー)
カスタマイズパーツ
メタルフレーム
メタルグリップ

詳細

アニメ「爆転シュートベイブレードGレボリューション」で金レイが使用していたシューター。メタルパーツで補強され、非常に重量のあるグリップになっています!


▼シューターとワインダー

シューターは白、ワインダーは黒です。これはスターターのドライガーVに入っている組み合わせがそのまま使用されています。


▼グリップ

カスタマイズグリップ・スカイブルーバージョン。以前にも普通のブルーバージョンが発売されていますがそれよりも明るめの青になっています!グリップ部分にはメタルグリップをつけっぱなしにして撮影していますが本来は別売りなので、カスタマイズグリップに同梱されているわけではありません。つけたままの理由は後述します。


▼カスタマイズパーツ

カスタマイズパーツのメタルフレーム。カスタマイズグリップのトリガー部分に装着するパーツ。メタルで重量を高めて、安定性を強化してくれるだけでなく、トリガー部分が延長され指を引っかけやすくなります。メタルフレームは通常のものと、金メッキのゴールドバージョンが出ています。アニメに合わせて通常カラーのメタルフレームを装着しています。


カスタマイズパーツ・メタルグリップ。グリップの厚みを増して持ちやすくするだけでなく、メタルの重量により安定性が高まります。

このパーツは裏面が平らになっています。装着はどうするかというと、なんと両面テープで貼りつけるというなかなかの力技になっています。メタルグリップの商品自体には両面テープは1セット分同梱されており、粘着力もしっかりしているためくっつければ外れるということはそうそうありません。ただし逆に言うと、一度つけてしまうとパーツを外したくなった時に苦労するので、つける際はその点の注意が必要です(グリップ単体の写真を載せたときにメタルグリップを取り付けたままにしていたのはそのためです)。

取り外しのしやすさを考え、あえてすぐ剥がせるテープを用意して貼りつけるのも良いかもしれません。


▼総合

実用性にも優れたシューターになっています!ちょうどタカオのシューターのメタル版といった感じです。タカオのシューターと同じく、シューター周りに余計なパーツがついていないためワインダーも引きやすいです。さらに、メタルに特化したカスタムにより重量が高く、持った際にずっしりとした感覚があります。重いシューターを好む人には特におすすめのシューターです。

難点としては先述したメタルグリップの着脱の不便さがあります。また、メタルパーツは手汗や湿気などでツヤが落ちて濁ってしまうことがあるので、使用した後はしっかり汚れを拭いてメンテナンスしたり、保管場所に気を使ったりとの注意が必要になります。


シューター・ランチャー紹介カテゴリの最新記事