ベイブレード ガブリエル

ベイブレード ガブリエル

基本情報

ランブー7 ガブリエル
2002年6月発売
ランブー7
マグネシステム
右回転
攻撃型
パッケージセリフ なし
性能
重量
g

※個人測定

持久タイム

※個人測定

パーツ紹介

アタックリング:ツインホーン
山羊の巨大な2本角のを模した2枚刃が大きなカーブを描き、持久力を高める。
ウェイトディスク:リボルバーアタック
8角形のスペシャルウェイトディスク。8つのアタックポイントが搭載されており、攻撃性能を強化する。
スピンギア:NEOライトスピンギア
右回転専用スピンギア。内部にメタルウェイトを搭載。
ブレードベース:SGウイングベース
 フリー回転リング搭載の2重機構のブレードベース。フリー回転の大型刃が相手の足元を攻撃する。軸は軟質素材で機動力を高める。

詳細

フリー回転ウイングをブレードベースに搭載!!マグネシステム対応の新型ベイブレード!!巨大なウイングは相手のベイブレードの足元を攻撃するぞ!


ビットチップ

重量 0.8g

1パーツで直接アタックリングにはめ込むタイプの長いビットチップ。


ウェイトディスク「リボルバーアタック」

ステータス
攻撃力 防御力 持久力
2.5 3 1
重量 15.1g

8角形のスペシャルウェイトディスク。ヘビィアタックより円に近い形になったことで持久力が強化。さらに、過度の突起の部分でアタックも可能。


NEOライトスピンギア

ステータス
マグネパワー
0
重量 4.8g

旧システムのメタルウエイトより重量をアップしたメタルコアを内蔵し、ベイブレードの中心の自重を上げ攻撃力と防御力をアップ。磁力はありません。


※パーツの重量は個人計測です。

コメント

非常に美しいベイですが、弱いです。

言わなくても大体察する方も多いと思いますが、ブレードベースの巨大ウイングが邪魔ですね。

大型ウイング特有の自身の持久力の消耗によってまともに回りませんし、フリー回転ゆえに相手にぶつかっても全然威力が出ないので無駄にスタミナロスするだけです。

ただ、アタックリングが優秀で、曲線的で薄いので持久系カスタムに使えます。カスタムの場合はワイドサバイバー、ワイドディフェンスのような円形ディスクと合わせると効果てきめんです。

デフォだとかなり使いづらいので、観賞用・パーツ取りのベイブレードになってくると思います。

重ねて書きますが見た目はとてもきれいなベイなのでコレクション用としては非常にオススメです!

対戦動画ピックアップ

第76回 ベイブレード ガブリエル&アリエル VS アンロックユニコーンチーム
1:53あたりからバトル開始
バーストシリーズのランダムブースター仕様のアンロックユニコーンと対戦。アタックタイプ同士の対決!


ベイブレード紹介カテゴリの最新記事