PR

ベイブレード シェルターレグルス.5S.Tw(シェルターレグルス・ファイブスター・タワー)

ベイブレード紹介
記事内に広告が含まれています。

基本情報

B-95 シェルターレグルス.5G.Tw
2017年10月発売
ランブー8
神レイヤー
右回転
バランスタイプ
ソン・ルーウェイモデル
神アビリティ「オートファング」
遠心力でレイヤーが変形し、攻撃と防御が自動で切り替わる!!
性能
ステータス

攻撃力 防御力 持久力
5 5 5
重量 機動力 バースト力
5 4 2
重量 46.2g
持久タイム 1分2秒11

パーツ紹介

レイヤー:シェルターレグルス
高速回転時には爪が飛び出た攻撃モード、低速時には爪を隠した防御モードに自動で変形する。
ディスク:ファイブ
フレームパーツの取り付けが可能なコアディスクで、5つの刃がアッパーフォースを生み出すスタミナ系ディスク。
フレーム:スター
コアディスクに取り付け可能な攻撃力強化パーツ。左右どちらの回転にも対応した5枚刃が連打性能を激アップ。
ドライバー:タワー
遠心力ギミックによって軸先が自動変形し、ベイの全高がバトル前半では低く・後半では高く切り替わる。

詳細

レイヤー「シェルターレグルス」

ステータス
攻撃力 防御力 持久力
2 3 1
重量 機動力 バースト力
3 1 2
重量 13.2g

ディスク「ファイブ」

ステータス
攻撃力 防御力 持久力
0 0 3
重量 機動力 バースト力
1 1
重量 22.2g

フレーム「スター」

ステータス
攻撃力 防御力 持久力
1 0 0
重量 機動力 バースト力
0 1 0
重量 2.4g

ドライバー「タワー」

ステータス
攻撃力 防御力 持久力
2 2 1
重量 機動力 バースト力
1 1
重量 8.8g

※パーツの重量は個人計測です。

対戦動画

アニメでの活躍

第29話で初登場。
ワールドリーグ準決勝・BCソル戦を前に行われていたベイカーニバルにて、バルトのゴッドヴァルキリー.6V.Rb・クミチョーのブレイズラグナルク.4C.Fl・クーザのアルタークロノス.6M.Tの3機を同時に相手に対戦しつつも、3機の軌道と距離を見極め、すべてのベイをバーストし勝利するという圧倒的な実力を見せています。

ワールドリーグ準決勝のBCソル戦では第3試合でクーザのアルタークロノスと対戦し、クロノスの超アタックモードを見極め、シェルターディフェンスで弾き返しバーストフィニッシュで勝利しました。続く第4試合ではバルトのゴッドヴァルキリーと対戦。シェルターディフェンスによってヴァルキリーのゴッドリブートを弾き返すものの、バウンドレイヤーの成長によってさらに加速したヴァルキリーのアタックに耐えきれずバーストされ敗北しました。

BCソル戦後にはブレーダー狩りのレッドアイに同行していたボアのアークバハムート.2B.Atと対戦。ルーウェイが初めて見るバハムートの左回転と変形レイヤーを見抜くことができず、バーストで敗北しました。

ゴッドブレーダーズカップBグループ1回戦ではフリーのドレインファブニル.8.Ntとバトルしバーストフィニッシュで敗北、2回戦ではシャカのジークエクスカリバー.1.Irと互角の勝負でポイント1対1のまま7thバトルまでもつれ込むものの最後はオーバーフィニッシュで敗北、3回戦ではジョシュアのブラストジニウス.5G.Grとポイント1対1になるものの最後はオーバーフィニッシュされ敗北、4回戦ではルイのナイトメアロンギヌス.Dsに、5回戦ではシスコのクライスサタン.2G.Lpにバーストされ敗北しており、ゴッドブレーダーズカップの中では唯一の全敗を喫する結果になっています。


タイトルとURLをコピーしました