ベイブレード ドラシエルV

ベイブレード ドラシエルV

基本情報

A-67 ドラシエルV(バイパー)
2002年6月発売
スターター
マグネシステム
右回転
防御型
水原マックスモデル
パッケージセリフ パーフェクトディフェンスを決めろ!!必殺バイパーウォール発動!!
性能
ステータス
(各パーツ数値合計)

攻撃力 防御力 持久力
4 7.5 7.5
マグネパワー
1
重量 34.1g
持久タイム 1分5秒31

パーツ紹介

アタックリング:テンスパイク
外周に配置された10枚刃のスパイクによってトータルバランスに優れた性能を持つ。
ウェイトディスク:テンバランス
10角形のウェイトディスク。攻撃力や防御力をバランスよく強化する性能を持つ。
スピンギア:NEOライトスピンギア(N極)
右回転専用スピンギア。内部にN極マグネが搭載されており、スタジアムのマグネに吸い付き防御力が強化される。
ブレードベース:バイパーメタルボールベース
 内部に2つのメタルボールを搭載。マグネコアと相まって高い防御性能を発揮。

詳細

マグネシリーズで登場したドラシエル。これまでのマグネベイとは違うN極のマグネを内蔵することによってスタジアムのマグネに吸着し弾き飛ばされにくくなる!


ビットチップ

重量 0.8g

1パーツで直接アタックリングにはめ込むタイプの長いビットチップ。


アタックリング「テンスパイク」

ステータス
攻撃力 防御力 持久力
2 2 2
重量 4.0g

10枚スパイクを搭載した新設計アタックリング。大小の5枚刃が交互に並んだスパイク性能で防御力がアップ。また、細かな攻撃も得意とします。


ウェイトディスク「テンバランス」

ステータス
攻撃力 防御力 持久力
1 2 3
重量 15.3g

より円形に近くなることにより持久力がアップ。また、2カ所のアタックポイントにより攻撃力も上昇。


NEOライトスピンギア(N極)

ステータス
マグネパワー
1
重量 5.6g

内部に超強力マグネット・ネオジウムを内蔵しN極マグネパワーを搭載したスピンギア。スタジアムにマグネブロックを設置した場合、ブロックに吸い付いて弾き飛ばされにくくなります。


ブレードベース「バイパーメタルボールベース」

ステータス
攻撃力 防御力 持久力
1 3.5 2.5
マグネパワー
0
重量 8.2g

マグネコアに直結したメタルシャフトとメタルボール軸で摩擦抵抗を軽減しつつスタジアム面に最大のマグネパワーを伝達可能。

 

また、歴代ドラシエル同様の回転速度によるメタルボールの可変システムも健在。高速回転時はメタルボールが外側に移動し遠心力が上昇・防御力アップ。低速回転時はマグネパワーでメタルボールが中心に引き付けられ、回転速度と持久力が強化されます。


※パーツの重量は個人計測です。

対戦動画ピックアップ

第176回 ベイブレード ドライガー VS ドラシエル 後編 おまけつき
1:43あたりからバトル開始
歴代ドラシエルとドライガーの対戦動画。強敵ドライガー相手に驚異のカウンターを発揮する!

アニメでの活躍

爆転シュートベイブレード2002第29話で初登場。サイキックとのバトルで傷ついたドラシエルFをジュディがバージョンアップさせ誕生した。特殊な金属を使用したスピンギアを組み込み、性能がアップしている。

ニューヨークで行われたベイブレード大会でアランが使うベイ・インパルスと対戦。インパルスの楕円軌道によって軸をぶらされ引き分けとなる。続けて行われた二戦目では必殺技のバイパーウォールでインパルスを弾き飛ばし勝利した。

しばらくして、ザガートの配下・デニスが現れ、デニスの使うベイと対戦することとなる。聖獣の強化装置によってデニスの聖獣が強化され追い詰められるが、マリアムのシャークラッシュが乱入したことで勝負が中断された。

その後セント・シールズとの決闘で、シャークラッシュとバトルする。シャークラッシュの連続攻撃を受けるが、冷静に攻撃を受け止めることで隙をつき反撃に転じる。しかしシャークラッシュの最後の抵抗によって引き分けとなる。続けて行われた二戦目ではシャークラッシュの攻撃に追い詰められるが一瞬の隙をつき、反撃で勝利した。

関連商品

関連記事

ドラシエルシリーズ重量・持久力ランキング


ベイブレード紹介カテゴリの最新記事