ベイブレード セイバーヴァルキリー.Sh-7(ショット セブン)

ベイブレード セイバーヴァルキリー.Sh-7(ショット セブン)

基本情報

B-187 セイバーヴァルキリー.Sh-7

2021年7月発売
スターター
DBレイヤー
右回転
アタックタイプ
蒼井バルトモデル

ローモード

ハイモード
DBアビリティ「セイバースラッシュ」
セイバーブレードのラバー刃の弾力で横方向、ショットドライバーの動きで縦方向、そしてヴァルキリーコアにより回転方向と、あらゆる向きの攻撃を併せ持ち、相手に超ダメージを与える!!
性能
ステータス

攻撃力 防御力 持久力
11 2 1
重量 機動力 バースト力
10 7 5
重量 74.5g
持久タイム 51秒62(ローモード)
46秒48(ハイモード)

パーツ紹介

DBコア:ヴァルキリー
戦いの神ヴァルキリーモチーフ。スプリング内蔵により装着したブレードをバウンド攻撃化する右回転のDBコア。
ブレード:セイバー
相手を弾く大きなラバー刃を使い込み摩耗させることで、新たな攻撃刃が出現し超強力な攻撃性能が覚醒するアタックタイプの右回転ブレード。
アーマー:7
レイヤーを固定するメタル装甲パーツ。偏重心による攻撃力と、空力性能による機動力を併せ持つ。
ドライバー:ショット
強いシュートの時だけ、バトル後半に1度だけジャンプ変形し、上下方向の攻撃が可能。変形後は加速し攻撃力が上がるアタックタイプのディスク一体型ドライバー。DBレイヤーのローモードにも対応可能。

詳細

8代目ヴァルキリー。

バトル中にジャンプアタックが可能な新ギミックを搭載したアタックタイプ。

レイヤーにもバウンド機能や覚醒ギミックが搭載されており全パーツ要注目の内容になっています。


レイヤー「セイバーヴァルキリー-7」


ローモード

ハイモード
重量 32.2g

レイヤーは「DBコア」、「ブレード」、「アーマー」の3パーツ構成になっており、パーツを組む際に取り付けの順番を変えることで重心の低い「ローモード」、重心の高い「ハイモード」にチェンジできます。

ローモードではDBディスクのみ取り付け可能、ハイモードではDBディスクに加え、従来のディスクも取り付けできます(リミットブレイク専用ディスクは装着不可)。


DBコア「ヴァルキリー」
ステータス
攻撃力 防御力 持久力
2 1 0
重量 機動力 バースト力
1 0 0
重量 7.8g

コア内部にバネが内蔵されており、コア本体にバウンド機能がついています。

そのため、ヴァルキリーコアをつけたブレードは全てバウンド性能が追加されます(右回転ブレード専用)。

 

りえ先輩

バウンド機能は相手の攻撃を受け流す防御用としても使えるので、防御系の改造にヴァルキリーコアを使用するのもオススメです。


ブレード「セイバー」
ステータス
攻撃力 防御力 持久力
4 0 1
重量 機動力 バースト力
2 1 2
重量 11.0g

大型3枚刃を搭載したブレード。

赤い部分はすべてラバーになっており、相手をしっかりグリップして弾き飛ばすことができます。

 


また、ラバー刃は一部、意図的に削れやすくなっている部分があります。

この部分がバトルを重ねるごとに削れて行き、剥がれることによってラバー刃が覚醒し、より強力な攻撃が可能になります。


アーマー「7(セブン)」
ステータス
攻撃力 防御力 持久力
1 1 0
重量 機動力 バースト力
2 2 0
重量 13.2g

ドライバー「ショット」

ステータス
攻撃力 防御力 持久力
4 0 0
重量 機動力 バースト力
5 4 2
重量 42.3g


バトル中ジャンプするギミックを持つ、ディスク一体型のドライバー。

バトル前に大型軸を内部に押しこんで使用します。

バトル前半は画像左の細めの軸でブレるように動き回り、少しすると、バネによって内部の大型軸が勢いよく飛び出し、その衝撃でベイがジャンプします。

ジャンプ後は大型軸によってベイの背が高くなり、さらに軸幅も広くなり再加速する性能も持ちます。


※パーツの重量は個人計測です。

対戦動画


ベイブレード紹介カテゴリの最新記事