PR

wbbaストア限定ユニオンディアボロス.00E.Br 超王龍 Ver.を購入&開封!!

雑記
記事内に広告が含まれています。

はじめに

新シリーズ・超王(スパーキング)を目前に控えた中wbbaストア限定で販売されたベイ!

今回開けるのはこれ!!

 

ユニオンディアボロス.00E.Br 超王龍 Ver.」!
1270円(税抜)

最近のwbbaストア限定ベイとしては珍しくダッシュドライバーの新パーツが無い代わりに、限定カラー版超強力パーツをこれでもかと詰め込んだ優秀機体に仕上がっています!

強力なわりに入手手段が限られていたエキスパンドフレーム、ベアリングドライバーや、値段の高い商品に付属していたディアボロスチップなどが一気に手に入ります。

では見ていきます。

 

まずはGTアビリティ確認から。「クロスカウンター」。今回のベイはベアリングで中央にとどまりつつぶつかってきた相手を重量級アタックで弾き返す!というコンセプトになっているようです。

パーツ紹介

では次に中身を見ていきます。

 

赤と金で統一されたカラーが美しい!説明書の袋には、新シリーズで使える「チップコア」がおまけで付属しています。今はまだ使いようがないので新シリーズの発売を楽しみに待ちましょう。

 

レイヤーのユニオンディアボロス。赤金のカラーリング。ベースはクリアイエローです。前回のツヴァイバハムートと色は被っているものの、赤ベースだった前回に対しこちらは黄色の比率が高めになっているのでうまく差別化できているように感じます。ユニオンソードはクリアレッド。チップは、クリアの本体に赤と金の塗装がされています。

 

ディスクは最重量級・レッドカラーのダブルオー。前々回のストア限定ベイ、エースアシュラもダブルオーでしたが、その時の青いカラーとは対照的な赤い塗装になっています。カラーバリエーションが増えて良いですね。何より単純に優秀なディスクなので嬉しい!

 

フレームも赤!エキスパンドが付属。エキスパンドは再録自体は何回かあったもののランブーばかりなので狙って入手するのが難しく、今回の確定入手はありがたいです。公式動画によると大会での使用率がトップクラスのフレームのようですね。各パーツの使用率データとか見てみたいです。

 

ドライバーは赤のベアリング!逆回転による送り合いにおいて絶大な性能を発揮する強力パーツ。こちらも入手法が高額セットや限定品などばかりだったうえ、需要が高いためオークションなどでもパーツ単体で結構高くなっていたりするので今回の収録でかなり助かります。個体差の激しいパーツでもあるので厳選にも役に立ちそうですね。自分は個体差そんなに気にしないのでとりあえず遊べればいいかなという感じです。持ってるベアリングよりロックが気持ち固い気がするような・・・どうなんでしょう。

 

ユニオンディアボロス.00E.Br

パーツを組み立てていよいよ完成!!

ギラッギラのカラーリングで非常にかっこいい!

軽く使ってみた感じカウンター性能が高くて結構ガッツリ弾き返してくれるかなという感じです。

しかもベアリングなのに思ったよりロックが硬く、バースト耐性もそこそこあります。

さらに、ベアリング特有の傾いた状態をキープした回転によって低姿勢からのユニオンベースのアッパーが決まりやすかったりして組み合わせもなかなか良いのでは?と思いました!!

 

おまけ画像。ユニオンベースは当然既存のものとユニオンソードの付け替えができるので色変えセッティングで遊ぶこともできます。通常のユニオンアキレスに今回のソードをつけると全身が赤金で統一されひじょうにかっこいい!!!!!

 

おまけ2。コロコロイチバン付録のゴールドカラー・イチヴァルキリーチップをつけてみました!こちらも赤と金がうまい具合にマッチしていい感じ!これでカスタム考えて使っていきたいです。

まとめ

はあ~めっちゃええやんけ。

このまま使ってもなかなか良いし、パーツは捨てるところのない高級素材で構成されているのでパーツ取りとしてもこれまでのストア限定ベイの中でも最優良クラスです。

新パーツはありませんが既存の優秀パーツを一度に手に入れることができるためこの機会に何個かまとめて買っておいて損はないと思います。

自分は3個くらい買えたらいいな~と思っていたのですが気付いたら勢いに任せて5個購入していました。

28日には新シリーズが登場するため財布と相談はしつつも、余裕があればぜひ手に入れておきたいベイです。

今回はここまでです。

それではまた次回👻

対戦動画ピックアップ

第292回 ベイブレード 超王龍ユニオンディアボロス登場! VS ウルボーグ & バーニングケルベロス ベアリングベイ3機同時バトル!!
1:24あたりからバトル開始
爆転のベアリングベイ・ウルボーグとバーニングケルベロスと3機同時バトル!超重量カウンターで2機のベイをまとめて圧倒!

関連商品


タイトルとURLをコピーしました