ベイブレード ヘルサラマンダー.0.U 茜デルタモデル

ベイブレード ヘルサラマンダー.0.U 茜デルタモデル

基本情報

ヘルサラマンダー.0.U
特殊カスタマイズ
超Zレイヤー
左回転
バランス型
茜デルタモデル
超Zアビリティ「ブレードチェンジ」
10枚刃の防御モードと5枚刃の攻撃モードの2タイプにチェンジ!!
性能
ステータス ディフェンスモード

攻撃力 防御力 持久力
4 3 4
重量 機動力 バースト力
10 3 2
重量 51.2g
持久タイム 1分35秒39

パーツ紹介

レイヤー:ヘルサラマンダー
火竜サラマンダ―モチーフ。10枚刃の連打による防御モードから刃を重ね合わせた攻撃モードにチェンジできる超Zレイヤー。
ディスク:ゼロ
フレームパーツの取り付けが可能なコアディスクで、超重量級のシンプルな形状が攻撃・防御・持久力をアップする超バランス系ディスク。
ドライバー:ユナイト
尖った軸先と、その周囲をラバーが覆う形状により、激しく攻撃的な動きと静かで持久的な動きを合わせ持つ、変幻自在のバランス系ドライバー。

詳細

アニメ「ベイブレードバーストGT」に登場するキャラクターの茜デルタが使用するカスタマイズのヘルサラマンダー。


レイヤー「ヘルサラマンダー」

ステータス
攻撃力 防御力 持久力
2 3 2
重量 機動力 バースト力
5 1 2

※能力値はディフェンスモード

重量 21.2g

ディスク「ゼロ」

ステータス
攻撃力 防御力 持久力
0 0 0
重量 機動力 バースト力
5 0
重量 23.9g

ドライバー「ユナイト」

ステータス
攻撃力 防御力 持久力
2 0 2
重量 機動力 バースト力
0 2
重量 6.1g

※パーツの重量は個人計測です。

コメント

デルタが回想シーンで使用していた機体。色合いとか、火竜モチーフのレイヤーとか左回転できるところなどなんとなくディアボロスのプロトタイプっぽくてキャラのイメージにもあったベイだと思います。

ヘルサラマンダーはディフェンス面で優秀なのでアニメみたいにバンバンバーストしまくる爆発力は無いように感じましたが、その分ユナイトのラバー攻撃でぶつかっていってもあまり自滅の心配なく突っ込んでいけていい感じかなと思います。攻撃軌道時はオーバーを狙っていけます。

持久力もそこそこあります。また送り合いもある程度できるのでエースドラゴン.St.Ch 斬やブシンアシュラ.Hr.Kp 天にも勝てたのでデフォルト固定バトルならGTシリーズとも結構戦わせられるかなと思います。

また、デルタのシュート風に斜めに滑らせるようにシュートすると勢いよく暴れ回ってスタジアムセンターにラッシュ攻撃できるので案外いい感じです。ただしそのままデルタのように空中回転したら危ないので、普通に腕の部分の勢いつけるだけの方がいいです。

総合すると攻撃も持久も使いこなせるまさにバランス型といった性能。個人的にはデフォのヘルサラマンダーより好きです。ヘルサラマンダーはベアリングとかアトミックとか防御・送り合い重視の改造が多いだけに、ユナイト履かせるのは新鮮でいい感じでした。面白いベイなので試してみてください👻

ちなみにどうでもいいですが、アニメでレベルチップは青いものが付けられているのですが、BCソルメンバーのヴァイスレオパルドをバーストするシーンのみレベルチップの色が黄色に変わっていました_:(´ཀ´)ノ

アニメでの活躍

ベイブレードバーストGT第15話に登場。青いレベルチップを装着している。本編の1年前の回想シーンで登場し、BCソルのブレーダーのベイを次々とバーストした。

その後、BCソルに入団したドラムが当時使用していたエアナイト.V.Vlと対戦し一撃でバーストし勝利した。

関連商品


ベイブレード紹介カテゴリの最新記事