ベイブレード アインシュタインMS

ベイブレード アインシュタインMS

基本情報

福箱2004 アインシュタインMS(メタルスプリング)
2003年12月発売
HMS
両回転
バランス型
特徴
・スプリングによるジャンプアタック

パーツ紹介

アタックリング:メタルスプリング
バネ形状のモールドと鋼鉄の頭で敵に連続攻撃をしかける
ウェイトディスク:サークルヘビィ
円形のウェイトディスク。重量があり、攻撃と防御の両面に優れる。
ランニングコア:スプリングコア
内部にスプリングを搭載し、スタジアム内を跳ねるように移動する。軸先はセミフラット形状。

 

詳細

HMS福箱2004に収録されたベイブレード。スピンギア時代からアニメに登場していたオリジナルベイブレードのアインシュタインが正式に商品化されたものです。アニメでも印象的だったバネのついた軸をランニングコアに搭載スタジアム内を跳ねまわるユニークな性能を持っています!


アタックリング「メタルスプリング」

アタックリングは小さいながらほぼ全体がメタルのため強力なアタックが可能です。バネのようなモールドにより細かい連続攻撃を与え、顔の部分では重い一撃を加えることができます。


ウェイトディスク「サークルヘビィ」

ステータス
攻撃力 防御力 持久力
2 2 1
重量 16.3g


ランニングコア「スプリングコア」

軸先はセミフラット形状。軸先は細いですが軸周りの幅が広いため、傾いた際はスタジアムをすべるように大きく動き回ります。

 

スプリングコアの背が高く、アタックリングやウェイトディスクは小さめのため横から見ると全体的に縦に長いシルエットになっています。


※パーツの重量は個人計測です。

レビュー

一見イロモノにみえるベイですが、小さいながらなかなかパワーがあり強力です。HMS以前のジャンピングベースに比べると少しぴょんぴょんしづらくなっている気がしますがその分バランスが良くなっておりそこそこ長期戦もいけます。

ただしランニングコアの背が高く、軸周りの幅が広くなっているため一度傾くとかなり大きく動き回り体勢の立て直しが難しいのでシュートするときはあまり斜めにしない方が良いかもしれません。

ランニングコアは他パーツより背が高いため、スマッシュ系のアタックリングと相性も良いのでカスタマイズしても楽しく使えるベイブレードです。

対戦動画ピックアップ



ベイブレード紹介カテゴリの最新記事