ベイブレード レジェンドスプリガン.7.Mr

ベイブレード レジェンドスプリガン.7.Mr

基本情報

B-86 レジェンドスプリガン.7.Mr
2017年7月発売
スターター
神レイヤー
両回転
バランス型
レッドアイモデル
神アビリティ「デュアルスピニング」
相手に合わせて、アッパー攻撃の右回転モードとスマッシュ攻撃の左回転モードの使い分けが可能!!
性能
右回転

持久タイム
(右回転)
55秒69

※個人測定

左回転

持久タイム
(左回転)
1分11秒01

※個人測定

パーツ紹介

レイヤー:レジェンドスプリガン
財宝を守る巨人、スプリガンモチーフ。レイヤー中央にメタルチップを内蔵し、右回転時にはアッパー、左回転時にはスマッシュの強攻撃を繰り出すことが出来るゴッドレイヤー。
ディスク:セブン
フレームパーツの取り付けが可能なコアディスクで、重みのある7枚刃が攻撃・防御・持久力を高めるバランス系ディスク。
ドライバー:マージ
ギザギザのラバーに覆われた尖った軸先により、シュートする位置や角度によって激しく攻撃的な動きと静かで持久的な動きを使い分けられるバランス系ドライバー。

詳細

神シリーズで登場したスプリガン。ベイブレードバーストシリーズ史上初・一つのベイが左右両回転できるバランスタイプのベイブレードです。


レイヤー中央にはメタル素材のチップが搭載されています。このチップはレジェンドスプリガン専用で、取り外すことはできません。


そしてレジェンドスプリガンの目玉ともいえるギミックの左右両回転!

レイヤー裏側の中央部分にあるスイッチを切り替えることで回転方向の変更が可能です。R(右回転)とL(左回転)の好きな方向にスイッチを回すことで選択可能。切り替えには専用のツールが必要になります。レジェンドスプリガンの商品には左右両回転対応のライトランチャーLRが付属しており、ワインダーの持ち手部分が切り替え用のツールとしても兼用できるようになっているので買ってすぐに左右両回転で遊ぶことができます。


レイヤーの側面です。

レイヤーの刃は傾斜がついており、右回転時はすくい上げるアッパー攻撃、左回転時はたたきつけるスマッシュ攻撃に対応しています。


ディスク「セブン」

ステータス
攻撃力 防御力 持久力
1 0 0
重量 機動力 バースト力
3 1
重量 23.1g

ドライバー「マージ」

ステータス
攻撃力 防御力 持久力
3 0 2
重量 機動力 バースト力
0 2
重量 5.9g

ユナイトドライバーのラバー部分がギザギザになったような形状をしています。スタジアムセンターにいるときは中央のシャープ軸で静かに回転し、傾いたりスタジアム外周にいるときはギザギザのラバー軸で激しく動き回ります。


レイヤーの左右回転と攻防両立のドライバーによりあらゆる局面に対応できるバランス型ベイブレードです。しかしマージドライバーはシュートになれないと思ったような軌道にすることが難しいかもしれません。練習して自在に操れるようになるとさらに楽しく遊べるはずです!

対戦動画ピックアップ


関連項目

スプリガン.S.F
ストームスプリガン.K.U
レジェンドスプリガン.7.Mr
スプリガンレクイエム.0.Zt
超Ƶスプリガン.0W.Zt’



ベイブレード紹介カテゴリの最新記事