PR

ベイブレード スタートダッシュセット ドランソード3-60F(スリーシクスティーエフ)

ベイブレード紹介
記事内に広告が含まれています。
ベイブレードXとは?初心者向け完全ガイド ベイブレード第4世代の新シリーズ解説
2023年3月21日、「ベイブレードの日(3・2・1ゴーシュートの掛け声から)」に発表された、ベイブレードシリーズ第4世代に当たる「ベイブレードX」について解説した記事になっています。 これからベイブレードXを始めようと思っている、あるいは...

基本情報

BX-06 │ BX-08

BX-07 スタートダッシュセット
2023年7月15日発売
セット
性能
ステータス 攻撃 防御 持久
110 49 36
高さ ダッシュ バースト耐性
60 35 80
重量 43.5g
持久タイム 54秒31

 

パーツ紹介

ドランソード
3枚刃のアッパー刃で相手を斜め上に弾き飛ばすことに優れる。
攻撃 55
防御 25
持久 20
パーツ重量
34.9g
その他バリエーション
3-60
ベイを低めにセットするパーツ。弾き性能の高い3枚刃を採用。 攻撃 15
防御 9
持久 6
高さ 60
パーツ重量
6.3g
その他バリエーション
フラット
平らな軸先がベイを走らせ、エクストリームダッシュの決めやすさを高める。
攻撃 40
防御 15
持久 10
ダッシュ 35
バースト耐性 80
パーツ重量
2.3g
その他バリエーション

※パーツの重量は個人計測です。

 

詳細

ベイブレード「ドランソード3-60F」、「ストリングランチャー」&「ランチャーグリップ」、「エクストリームスタジアム」の、ベイブレードを遊ぶのに必要なアイテムがまとめて入ったセット商品。

これひとつですぐにベイブレードを回して遊ぶことができます。

また、付属のベイブレードのドランソードは、スターター版のドランソードの色違いの限定カラーバージョンになっています。

ベイブレード ドランソード3-60F(スリーシクスティーエフ)
基本情報 ◀BX-00 │ BX-02▶ BX-01 ドランソード3-60F 2023年7月15日発売 スターター 黒須エクス使用モデル 性能 ステータス 攻撃 防御 持久 110 49 36 高さ ダッシュ バースト耐性 60 35 80...

ブレード「ドランソード」

3枚のメタルアッパー刃を搭載したブレード。

アッパーに対応しているだけでなく、ブレード全体が細かくギザギザした形状になっているため攻撃力が高いです。

りえ先輩
りえ先輩

爆転・メタルファイト・バーストの歴代のアタックタイプ主人公機を融合したようなパーツになっています。

 


ラチェット「3-60」

ベイを低めにセッティングするラチェット。

ベイの全高を低めにすることでドランソードブレードのアッパーを直撃させやすくなります。

また、ラチェット本体に3枚の刃がついているため、ブレードの3枚刃と位置が重なり、より効果的に威力を発揮できます。


ビット「フラット」

軸先が平らになっているため、スタジアムを激しく動き回ります。

 

ストリングランチャー&ランチャーグリップ

左:ストリングランチャー 右:ランチャーグリップ

セット限定の青カラーのストリングランチャーとランチャーグリップが付属。

ストリングランチャーは、ランチャー本体に内蔵されたヒモを引いてベイブレードをシュートすることができます。シュート後は、ヒモから手を離せば自動的にヒモがランチャー内に戻ります。

ストリングランチャーは、現状このセットのみでしか入手できません。

※2023年10月7日より、単品のストリングランチャーも販売されます。

りえ先輩
りえ先輩

色違いのランチャーやグリップで、ランチャーに個性を出せるのも良い点です。

 

エクストリームスタジアム

左:本商品 右:通常版
左:本商品 右:通常版

本商品に付属している限定カラーエクストリームスタジアム。

スタジアム本体、カバーともにクリアパーツになっています。

また、スタジアム内のエクストリームラインは、単品販売の通常版が緑色なのに対し、本商品のセット版はブラック仕様になっています。

りえ先輩
りえ先輩

スタジアムが透明なので、スタジアムの下に色のついた紙などを敷くと、自由に雰囲気を変えることができます。

 

レビュー

必要なアイテム一式が揃うので、文字通りスタートに最適な商品です。

ベイブレードを始めたいけどどれを買えばいいかわからない、という場合はとりあえずこのスタートダッシュセットを買っておくと確実です。

ただ、あくまでも一人分のアイテムしか入っていないので、一人で対戦する場合、家族と対戦する場合などは、最低でももう一つスターターセットを単品で購入するようにしましょう。

また、この商品はセットで値段が高いので、すでに必要なアイテムを揃えている場合は、必須ではありません。

発売当初はヒモタイプの「ストリングランチャー」が手に入るのがこの商品のみだったため、ストリングランチャー目当てに購入するのもアリでしたが、2023年10月7日より単品販売もされるので、ランチャー目当てにするなら単品販売を待った方が良いでしょう。

総合すると、これから始める人、あるいは限定カラーのベイブレード・ランチャー・スタジアムが欲しいという人にオススメの商品となっています。


タイトルとURLをコピーしました