PR

ベイブレードバースト ランダムブースターVol.7 ラインナップ

ベイブレード紹介
記事内に広告が含まれています。

Vol.6 │ Vol.8

基本情報

B-87 ランダムブースターVol.7
2017年7月発売
神レイヤー
デュアルレイヤー
レジェンド
全8種
レア:マキシマムガルーダ.8F.Fl
新パーツ レイヤー:マキシマムガルーダ
フレーム:フロー

 

詳細

当時の史上最大径のサイズを誇る新レイヤー「マキシマムガルーダ」と、アッパーフォースを生み出すフレーム「フロー」を収録したランダムブースター。

これまではレイヤー以外の新パーツは3種類ラインナップされるのが定番でしたが、今回のランブーはレイヤーのガルーダ1種、フレームのフローが2種と、やや新パーツの入手難易度が高くなっています。

また、これまでのランブーは同じレイヤーが2種ラインナップされていることがありましたが、今回からは全種違うレイヤーが収録されるようになり、パーツそのものの被りが出にくい仕様になっています。

また、この商品が発売された2017年7月は、1日にキラーデスサイザーとレジェンドスプリガンが販売されており、その2週間後にこのランブーが販売されるというスピード展開だったため、ユーザーの財布がバーストされる現象が起こりました。

 

ラインナップ

B-87 01 マキシマムガルーダ.8F.Fl(レア)
レイヤー:マキシマムガルーダ
バースト史上最大サイズのレイヤーで遠心力を高めつつ、5枚の空力刃がアッパーフォースを生み出す。
ディスク:エイト
フレームパーツ取り付けが可能なコアディスクで、内側を軽量化し外側にウエイトを8つ配置した外重心スタミナ系コアディスク。
フレーム:フロー
コアディスクに取り付け可能な攻撃力強化パーツ。アッパーフォースを生み出す12枚羽が空力性能もアップ!&防御性能アップ。
ドライバー:フリューゲル
右回転時にはアッパーフォースを生み出す4枚刃が持久力を強化するスタミナ系ドライバー。
ベイブレード マキシマムガルーダ.8F.FL(マキシマムガルーダ・エイトフロー・フリューゲル)
基本情報 B-87 マキシマムガルーダ.8F.FL 2017年7月発売 ランダムブースターVol.7▶ 神レイヤー 右回転 スタミナタイプ ガゼム・マダールモデル 神アビリティ「マキシマムストリーム」 超大型の空力刃レイヤーが、高い持久力を...
B-87 02 ゴッドヴァルキリー.2.Fl
レイヤー:ゴッドヴァルキリー
可動式のバウンド刃が相手に当たる事でスプリングが縮み、戻る勢いで相手に強力な攻撃を与えるゴッドレイヤー。
ディスク:ツー
フレームパーツの取り付けが可能なコアディスクで、内重心の2枚刃によりブレを抑えるデイフェンス系ディスク。
ドライバー:フリューゲル
右回転時にはアッパーフォースを生み出す4枚刃が持久力を強化するスタミナ系ドライバー。
B-87 03 クライスサタン.Y.Sp
レイヤー:クライスサタン
3つのローラーで相手の攻撃を受け流しつつ、悪魔の翼でカウンターを与えるゴッドレイヤー。
ディスク:エール
全体の直径を大きくしつつ外側をフレームのような構造にすることによって、遠心力と内重心を両立させた防御型ディスク。
ドライバー:スパイラル
渦巻き状にスパイクが突き出た軸先が、左回転時にスタジアムに強力にグリップする。
B-87 04 ブレイズラグナルク.N.L
レイヤー:ブレイズラグナルク
回転するとウイングが開いて遠心力を強化し、相手に当たった時はウイングを閉じて攻撃力もキープするゴッドレイヤー。
ディスク:ナイン
渦の様な9枚刃が、左回転時に強力なダウンフォースを生み出すディスク。
ドライバー:ライナー
軸先に内蔵した車輪状のパーツが回転することにより、攻撃を加えられたときの向きによって挙動が変化するバランス系ドライバー。
B-87 05 ドラシエルシールド.4F.Cy
レイヤー:ドラシエルシールド
爆転シュートベイブレードに登場したドラシエルSのバーストVer.
ディスク:フォー
フレームパーツの取り付けが可能なコアディスクで、幅広の4つの羽が遠心力を強化するスタミナ系ディスク。
フレーム:フロー
コアディスクに取り付け可能な攻撃力強化パーツ。アッパーフォースを生み出す12枚羽が空力性能もアップ!&防御性能アップ。
ドライバー:サイクル
フリー回転する大型2枚刃パーツにより遠心力を強化し、長く回転し続けるスタミナタイプのドライバー。
B-87 06 ドランザースパイラル.6C.Sp
レイヤー:ドランザースパイラル
四聖獣・朱雀モチーフ。大きな翼の形状の2枚刃が、高い遠心力と攻撃力を生み出すバランス系レイヤー。
ディスク:シックス
フレームパーツの取り付けが可能なコアディスクで、6つの羽がダウンフォースを生み出すアタック系ディスク。
フレーム:クロス
コアディスクに取り付け可能な攻撃力強化パーツ。右回転にも左回転にも対応した4枚刃で連打&防御性能アップ。
ドライバー:スパイラル
渦巻き状にスパイクが突き出た軸先が、左回転時にスタジアムに強力にグリップする。
B-87 07 アシッドアヌビス.8V.Lp
レイヤー:アシッドアヌビス
冥界の守護神アヌビスモチーフ。小型で円形な形状が軸をぶれにくくし、細かい突起がついた下段刃が攻撃を分散させるディフェンス系のデュアルレイヤー。
ディスク:エイト
フレームパーツ取り付けが可能なコアディスクで、内側を軽量化し外側にウエイトを8つ配置した外重心スタミナ系コアディスク。
フレーム:ボルテックス
コアディスクに取り付け可能な攻撃力強化パーツ。右回転に特化した3枚刃で打撃力がアップ。
ドライバー:ループ
相手に弾かれた際に、2つのローラーがスタジアムに触れることでオーバーフィニッシュを防ぐディフェンス系ドライバー。
B-87 08 ジェイルヨルムンガンド.6G.Nt
レイヤー:ジェイルヨルムンガンド
毒蛇ヨルムンガンドモチーフ。アッパー二枚刃で相手の攻撃をいなしつつ、カウンター攻撃も可能なスタミナ系のデュアルレイヤー。
ディスク:シックス
フレームパーツの取り付けが可能なコアディスクで、6つの羽がダウンフォースを生み出すアタック系ディスク。
フレーム:グレイブ
コアディスクに取り付け可能な攻撃力強化パーツ。大きな槍状の2枚刃がバースト力をアップ。
ドライバー:ナッシング
軸先に仕込まれたスプリングが、着地時の衝撃や回転時の上下の揺れを吸収し無効化する。

 

レビュー

今回のランブーは、ガルーダ狙い一択といった感じです。

発表当時は爆転シリーズのネタベイ「トライピオ」の再来と不安視されていたマキシマムガルーダでしたが、実際に発売されるとその性能の高さから改造でたちまち人気となりました。

そのため一時期は値段も6000円前後に高騰するほどで、入手困難なベイの1つでした。

このランブーはガルーダが強すぎて、ほかのベイはどれも似たような感じに見えるレベルです。

そんな中でも、ランブーでは唯一の収録となったゴッドヴァルキリーレイヤーはうれしいのではないでしょうか。

また、ブレイズラグナルクに付属しているナインディスクは、実はこれが唯一の無塗装だったりするので、塗装剥がれを気にせずナインディスクを使いたいという場合は貴重なものになっているので一つは入手しておきたいところです。

逆に、クライスサタンやドランザースパイラルのスパイラルドライバーは前回も収録されていた上に今回は2種入っていたりするので被りやすいという点で残念に感じます。

特に、クライスサタンはこの後にもランレーやランブーに再録されるため希少性は低く、フレームもついていないのでパーツ取りとしてはハズレ枠かなという印象です。


タイトルとURLをコピーしました