PR

ベイブレード プライムアポカリプス.0D.Ul’(プライムアポカリプス・ゼロダガー・アルティメットリブートダッシュ)

ベイブレード紹介
記事内に広告が含まれています。

基本情報

B-153 プライムアポカリプス.0D.Ul’
2019年10月発売
GT改造セット
GTレイヤー
右回転
アタックタイプ
アーサー・パーシヴァルモデル
性能
ステータス
攻撃力 防御力 持久力
13 1 3
重量 機動力 バースト力
12 4 2
重量 60.4g
持久タイム 40秒00

パーツ紹介

レイヤー:プライムアポカリプス
終焉の剣アポカリプスモチーフ。
大きな一枚刃の剣で強烈な打撃を繰り出し、ロックが進んでもバーストしない無限ロック機構を持つアタックタイプのレイヤー。
ディスク:ゼロ
フレームパーツの取り付けが可能なコアディスクで、超重量級のシンプルな形状が攻撃・防御・持久力をアップする超バランス系ディスク。
フレーム:ダガー
コアディスクに取り付け可能な攻撃力強化パーツ。バランスよく配置された2つの剣先が遠心力と打撃力をアップ。
ドライバー:アルティメットリブートダッシュ
遠心力によって軸先が切り替わり、バトル後半ラバーで超加速するギミックを内蔵したアタック系ドライバー。
強化バネが内蔵されていることで、攻撃力がさらに上がったアタック系ドライバー。

詳細

条件を満たさない限りバーストしない「無限ロック」システムを搭載したアタックタイプベイブレード。

重量級ディスクに強力なアタック系フレームのダガーを合わせ、アルティメットリブートの機動力によって相手を切り裂く超攻撃型。

さらにドライバーはバネが硬いダッシュ版で登場しているため、無限ロックと合わせてさらにバースト耐性が上昇し、全力で相手にぶつかっていくことが可能です。


レイヤー「プライムアポカリプス」

ステータス
攻撃力 防御力 持久力
8 1 2
重量 機動力 バースト力
6 0 2
重量 26.1g

「無限ロック」を持つレイヤー。チップ・ウエイトは一体型になっており分解はできません。また、エクスカリバーシリーズを思わせる大型の剣が配置されているものの、この部分は塗装でメタルではありません。

 


ロックが進むと中央が赤くなる瞬間があります。

 


その時だけ剣先端の可動刃が押し込まれるようになります。刃が押し込まれた状態でロックが進むとバーストします。

 


「B-157 ビッグバンジェネシス.0.Ym」に付属しているビッグバンアーマーの取り付けも可能。アーマーを取り付けると可動刃部分が押し込まれないようになり、無限ロックを強化することができます。


ディスク「ゼロ」

ステータス
攻撃力 防御力 持久力
0 0 0
重量 機動力 バースト力
5 0
重量 23.9g

フレーム「ダガー」

ステータス
攻撃力 防御力 持久力
1 0 1
重量 機動力 バースト力
0 0 0
重量 2.6g

ドライバー「アルティメットリブートダッシュ」

ステータス
攻撃力 防御力 持久力
4 0 0
重量 機動力 バースト力
1 4 0
重量 8.4g

遠心力によって軸先が変化するギミックドライバー。

 


回転力が高いときは、内部に収納されていた細いフラット軸が飛び出して程よく動き回ります。

回転力が落ちてくると飛び出していた軸が内部に引っ込み、大型のラバー軸部分が接地することで激しい軌道に変化します。


※パーツの重量は個人計測です。

対戦動画


タイトルとURLをコピーしました