ベイブレード アーチャーヘラクレス.13.Et

ベイブレード アーチャーヘラクレス.13.Et

基本情報

B-115 アーチャーヘラクレス.13.Et
2018年6月発売
ブースター
超Zレイヤー
右回転
持久型
オウ・ホウイモデル
超Zアビリティ「メタルアロー」
メタルの弓矢が回転に合わせて開き、スタミナのロスを最小限に抑えることができる!!
性能
持久タイム
1分24秒96

※個人測定

パーツ紹介

レイヤー:アーチャーヘラクレス
英雄ヘラクレスモチーフ。外周に配置された大きなメタルの弓矢が、高速回転時は外側に、低速回転時は内側に移動することによって、回転力が落ちにくいスタミナタイプの超Zレイヤー。
ディスク:サーティーン
フレームパーツの取り付けが可能なコアディスクで、左回転時にダウンフォースを発生させてスタジアムに強力に食い付くディスク。
ドライバー:エターナル
とがった軸先でスタジアムとの摩擦を極限まで減らしつつ、滑りやすいPOM素材のガードパーツでバトル後半でも粘り続けるスタミナ系ドライバー。

詳細

持久力に特化した超Zベイブレード。回転力に応じて開閉するメタル刃や背の低い持久型ドライバーによって非常に安定した回転が可能です。


▼レイヤーのギミック

アーチャーヘラクレスのレイヤーは可動式になっています。画像左が通常時、右側は高速回転状態で、レイヤーのメタル部分が外側に移動しています。これによりバトル前半は遠心力を強化、後半はレイヤーが引っ込んで安定性を強化するものとなっています。


ディスク「サーティーン」

ステータス
攻撃力 防御力 持久力
0 0 0
重量 機動力 バースト力
2 3
重量 20.2g

ドライバー「エターナル」

ステータス
攻撃力 防御力 持久力
0 2 4
重量 機動力 バースト力
0 0
重量 6.0g

対戦動画ピックアップ


ベイブレード紹介カテゴリの最新記事