ベイブレード ジリオンゼウス.I.W

ベイブレード ジリオンゼウス.I.W

基本情報

B-59 ジリオンゼウス.I.W
2016年9月発売
スターター
デュアルレイヤー
右回転
持久型
ザックモデル

性能
持久タイム
1分24秒67

※個人測定

パーツ紹介

レイヤー:ジリオンゼウス
全能神ゼウスモチーフ。内蔵されたメタルボールが高速時と低速時にそれぞれ内外に移動して適正なバランスを保つ。
ディスク:インフィニティ
表と裏の面がなめらかにつながることで空気抵抗を減らし、遠心力を生み出す。
ドライバー:ウエイト
軸先のメタル素材で軸をぶらしにくくする重さと摩擦軽減を両立。

詳細

ディスク「インフィニティ」

ステータス
攻撃力 防御力 持久力
0 1 2
重量 機動力 バースト力
1 0
重量 20.3g

ドライバー「ウエイト」

ステータス
攻撃力 防御力 持久力
0 0 3
重量 機動力 バースト力
3 0
重量 6.5g

対戦動画ピックアップ

アニメでの活躍

ベイブレードバースト第25話で初登場。ワキヤの家に出向きホウジのホーリーホルスード、ワキヤのワイルドワイバーンを立て続けにバーストし勝利している。

全国大会団体戦では第1回戦でパープルズの那須良太にバーストフィニッシュで勝利した。準決勝ではライドアウトの榊カタナをバーストフィニッシュで破っている。しかしチームが敗北したため団体戦は準決勝で敗退した。

全国大会個人戦第2回戦で豪のギガントガイアと対戦した。1stバトルはバーストフィニッシュで先制されるが、2ndバトルオーバー・3rdバトルバーストで追い上げて勝利した。第3回戦ではアキラの使うアシッドアヌビスと対戦。1stバトルオーバーフィニッシュで勝利。2ndバトル、アキラの回転シュートをそのままマスターしローリングショットとして使用しスピンフィニッシュで勝利。3rdバトルはバーストで追い上げられるが、4thバトルでアヌビスをバーストし勝利した。準決勝ではバルトのビクトリーヴァルキリーと対戦。1stバトルはローリングショットで先制オーバーを決める。2ndバトルではバルトの爆走ショットに対抗し2回転ローリングショットを使うがオーバーで敗れる。3rdバトルでは3回転しながらシュートするローリング・ザ・サンシャインを使用しオーバーフィニッシュで勝利。4thバトルで再びローリング・ザ・サンシャインで対抗しヴァルキリーを停止寸前まで追い詰めたが、ヴァルキリーの停止直前の最後の一撃を受けバーストし敗北した。

必殺技
ローリングショット
ローリング・ザ・サンシャイン

関連項目

・ジリオンゼウス.I.W
ギャラクシーゼウス.4M.Pl



ベイブレード紹介カテゴリの最新記事