PR

ベイブレード ナイトメアロンギヌス.Ds(ナイトメアロンギヌス・デストロイ)

ベイブレード紹介
記事内に広告が含まれています。

基本情報

B-97 ナイトメアロンギヌス.Ds
2017年11月発売
スターター
神レイヤー
左回転
アタックタイプ
白鷺城ルイモデル
神アビリティ「メタルドラゴンクラッシュ」
レイヤーと一体化したドラゴン型のディスクで破壊的な攻撃を与える!!
性能
ステータス

攻撃力 防御力 持久力
10 0 1
重量 機動力 バースト力
6 3 4
重量 43.7g
持久タイム 47秒73

パーツ紹介

レイヤー:ナイトメアロンギヌス
レイヤーにドラゴン型の専用ディスクが組み込まれており重くてブ厚い攻撃を相手に与えることができる異端なゴッドレイヤー。
ドライバー:デストロイ
ギザギザな軸先でスタジアムに食いつき周囲のガードパーツにより体勢を崩しにくく暴れ続けることのできるアタック系ドライバー。

詳細

レイヤー「ナイトメアロンギヌス」

ステータス
攻撃力 防御力 持久力
7 0 0
重量 機動力 バースト力
6 1 4
重量 37.1g

ドライバー「デストロイ」

ステータス
攻撃力 防御力 持久力
3 0 1
重量 機動力 バースト力
0 2
重量 6.6g

※パーツの重量は個人計測です。

対戦動画

アニメでの活躍

第35話で初登場。

ルイが、ブレーダー狩りのレッドアイとカナダの原野にてレッドアイのレジェンドスプリガン.7.Mrと対戦。

スプリガンのアックスシュートをメタルドラゴンクラッシュで破り、バーストフィニッシュで勝利しています。

また、レッドアイ戦後には続けてバルトのゴッドヴァルキリー.6V.Rbを破りバーストフィニッシュで勝利しています。

ゴッドブレーダーズカップではBグループ1回戦でジョシュアのブラストジニウス.5G.Grを、2回戦ではシスコのクライスサタン.2G.Lpを、3回戦ではシャカのジークエクスカリバー.1.Irを、4回戦ではルーウェイのシェルターレグルス.5S.Twをそれぞれバーストして勝利。

5回戦ではフリーのドレインファブニル.8.Ntと対戦。1stバトルはオーバーフィニッシュで先制するも、2ndバトルではメタルドラゴンクラッシュを破られオーバーでポイント1対1の同点となり、3rdバトルではフリーのフルパワーのシュートの必殺技「ナッシングブレイク」の直撃を受けバーストし敗北しています。

準決勝ではレッドアイのスプリガンレクイエム.0.Ztと対戦し、メタルドラゴンクラッシュによってスプリガンをバーストし追い込むも、3rdバトルでスプリガンのレクイエムスラッシュに押し負け、レイヤーが破壊されバーストし敗北しました。


タイトルとURLをコピーしました