ベイブレード アドバンスアヴェレイザー

ベイブレード アドバンスアヴェレイザー

基本情報

MAー09 アドバンスアヴェレイザー
2004年3月発売
スターター
HMS
両回転
バランス型

性能
ステータス
(各パーツ数値合計)

攻撃力 防御力 持久力
7.5 5.5 7
重量 32.2g
持久タイム 分秒

パーツ紹介

アタックリング:ADV(アドバンス)バランサー
3枚のウイングで攻撃をしかけ、メタルリングで防御も可能なバランス性能に優れたアタックリング
ウェイトディスク:サークルバランス
円形のウェイトディスク。ミドルサイズでバランス性能に優れる。
ランニングコア:メタルセミフラットコア
メタルセミフラット軸により攻撃スピードと持久力の両性能に優れたランニングコア。

詳細

バランス性能が高いパーツで構成された新型HMSベイブレード。基本性能が高く、バランス型入門モデルとして最適なだけでなく、上級者にも適した扱いやすい機体。


ビットプロテクター

重量 0.6g

アタックリング「ADVバランサー」

ステータス
攻撃力 防御力 持久力
3.5 3 2.5
重量 13.7g

薄い3枚刃のプラアタックリングと、ガイアドラグーンMSと同じメタルソーサーリングを融合したパーツ。プラ部分はドランザーGTやマスタードラグーンのアタックリングに形状が似ていますがアッパー性能はなく、平べったい形状になっています。


ウェイトディスク「サークルバランス」

ステータス
攻撃力 防御力 持久力
1.5 1.5 2
重量 15.0g


ランニングコア「メタルセミフラットコア」

ステータス
攻撃力 防御力 持久力
2.5 1 2.5
重量 2.9g

先端が金属製のセミフラット軸になっているランニングコア。金属で摩擦が少ないため、持久力を維持しつつ高い機動力とスピードを併せ持ちます。背の高さは普通のセミフラットコアと同じですが、軸幅はこちらのほうが少し広めになっています。


※パーツの重量は個人計測です。

コメント

まさにバランス型といった性能です。メタルセミフラットで機動力と持久力を確保しつつ、アタックリングで攻撃します。アタックリングは外周のメタルリングによって防御主体に感じましたが、プラスチック部分で相手をがっつり弾くこともあるのでシュート角度で回避やラッシュ攻撃を使い分けられるようになるとぐっと使いやすくなります。しかしうまく攻撃力を発揮できずジリ貧になることも少なくないのであくまで運だよりな部分はあります。

他のアドバンスシリーズがかなりそれぞれの性能に特化したパーツになっていることもあり相対的に地味に感じがちですが、あらゆる状況に対応できるという点においては使いがいのある機体です。

またメタルセミフラットコアはカスタマイズの際優秀なためパーツ取りとしてもオススメです。

対戦動画ピックアップ

第152回 ベイブレード HMSピックアップ第6弾 アドバンスアヴェレイザー VS ゼットアキレス.11.Xt 超バランス対決! 
2:27あたりからバトル開始
バーストシリーズ初のメタル内蔵バランス型・ゼットアキレス.11.Xtと対戦。それぞれ独自の方向に進化したバランス性能でぶつかりあう!
第252回 ベイブレード ポイズンヒュドラ登場! VS アドバンスアヴェレイザー 超防御毒牙が襲う!!!
1:05あたりからバトル開始
全ての攻撃を吸収し弾き飛ばすバーストの防御ベイ・ポイズンヒュドラと対戦!ヒュドラのラバーディフェンスを攻略できるか!?

関連商品


ベイブレード紹介カテゴリの最新記事