PR

ベイブレードX ランダムブースターVol.2 ラインナップ一覧 ワイバーンゲイル5-80GB

ベイブレード紹介
記事内に広告が含まれています。
ベイブレードXとは?初心者向け完全ガイド ベイブレード第4世代の新シリーズ解説
2023年3月21日、「ベイブレードの日(3・2・1ゴーシュートの掛け声から)」に発表された、ベイブレードシリーズ第4世代に当たる「ベイブレードX」について解説した記事になっています。 これからベイブレードXを始めようと思っている、あるいは...

基本情報

ヴァイパーテイルセレクト │ スフィンクスカウルセレクト

BX-24 ランダムブースターVol.2
2023年12月27日発売
全6種
レア:ワイバーンゲイル5-80GB
スタミナ
新パーツ ブレード:ワイバーンゲイル
ビット:ギヤボール

 

詳細

ベイブレードXランダムブースターの第2弾。

新型のスタミナタイプ、ワイバーンゲイル5-80GBをレアベイとして収録。

流線形状で空気抵抗を抑えた、新型スタミナタイプブレードの「ワイバーンゲイル」はレア含め、2種類が色違いで収録されています。

また、もうひとつの新パーツ「ギヤボール」ビットは、球状軸による体制の保持と、軸先まで伸びたギヤによるXダッシュのカウンター性能も備えたスタミナパーツになっており、レア含め3種類が色違いで収録されています。

 

ラインナップ

ワイバーンゲイル5-80GB

BX-24-01 ワイバーンゲイル5-80GB
性能
ステータス 攻撃 防御 持久
32 63 105
高さ ダッシュ バースト耐性
80 30 30

ワイバーンゲイル3-60T

BX-24-02 ワイバーンゲイル3-60T
性能
ステータス 攻撃 防御 持久
60 69 76
高さ ダッシュ バースト耐性
60 25 80

ナイトランス4-60GB

BX-24-03 ナイトランス4-60GB
性能
ステータス 攻撃 防御 持久
46 88 66
高さ ダッシュ バースト耐性
60 30 30

ヴァイパーテイル5-60F

BX-24-04 ヴァイパーテイル5-60F
性能
ステータス 攻撃 防御 持久
82 44 69
高さ ダッシュ バースト耐性
60 35 80

レオンクロー3-80HN

BX-24-05 レオンクロー3-80HN
性能
ステータス 攻撃 防御 持久
70 102 48
高さ ダッシュ バースト耐性
80 10 30

ウィザードアロー4-80GB

BX-24-06 ウィザードアロー4-80GB
性能
ステータス 攻撃 防御 持久
36 56 108
高さ ダッシュ バースト耐性
80 30 30

 

 

レビュー

ワイバーンゲイルは単体持久タイムは高いですが、バトルとなるとギヤボールが暴れやすく、デフォだとスタミナ特化のブレードと組み合わせがあってないように感じました。

デフォがすごく強い!というほどでもないので、レアベイの入手にこだわらなければ、最低限新ビットのギヤボールを狙いつつ、ワイバーンも狙うという感じで良いと思います。

ランブーには、レア以外にもワイバーンゲイルが1種・ギヤボールが2種別々のラインナップに入っているため、全6種の内4種類が、いずれかの新パーツを手に入れられるようになっているので、何個かまとめて買えば何かしら新パーツが当たる可能性は高く、購入の価値はあると思います。

ただ、ワイバーンゲイルのブレードは2種類とも封入率が他より少なくなっているようなので、沼る可能性もあるので注意が必要です。メチャクチャ強い、というほどでもないと思うのですぐに欲しいというこだわりが無ければ、いったん今後の商品で再録されるのを待つのもアリだと思います。

ヴァイパーテイルとレオンクローに関しては新パーツが無いため満足感はやや落ちると感じましたが、ヴァイパーテイルの5-60ラチェット、レオンクローのブレードは、どちらも再録が少なかったり定価が約2000円と高いパーツだったので、それより安く手に入れられるというメリットはあります。

総合すると、とりあえずギヤボールビットは出る確率が高いので狙いつつ、ワイバーンゲイルも出たらいいなくらいでいいかなと思います。

りえ先輩
りえ先輩

ワイバーンゲイルの封入率が下がっている分、ギヤボールがついたナイトランスやウィザードアローが出やすくなっているらしいので、とりあえずギヤボールビットだけでも確保しておくのが良いと思います。


タイトルとURLをコピーしました