ベイブレード アンロックユニコーン.D.N

ベイブレード アンロックユニコーン.D.N

基本情報

B-56 アンロックユニコーン.D.N
2016年8月発売
ブースター
デュアルレイヤー
右回転
防御型
雪吹右京モデル

性能
持久タイム
1分22秒59

※個人測定

パーツ紹介

レイヤー:アンロックユニコーン
9枚刃で敵の攻撃を分散させ、上段刃の角でカウンターを食らわせるディフェンス系レイヤー。
ディスク:ダウン
重心をなるべく低くしてベイの安定性を増しているディスク。
ドライバー:ニードル
細かいでっぱりが無数についた軸先で、弾かれても踏みとどまるディフェンス系ドライバー。

詳細

ディスク「ダウン」

ステータス
攻撃力 防御力 持久力
0 2 2
重量 機動力 バースト力
0 0
重量 20.5g

ドライバー「ニードル」

ステータス
攻撃力 防御力 持久力
0 4 0
重量 機動力 バースト力
0 1
重量 5.6g

対戦動画ピックアップ

アニメでの活躍

ベイブレードバースト第18話で初登場。

ソードフレイムスと米駒学園ベイクラブチームの勝ち抜き団体戦で1番手として出場。ダイナのダークデスサイザーと対戦。1stバトルはオーバーでポイントを奪われるが2ndでデスサイザーをバーストし勝利した。続くベイクラブ2番手のクミチョーとのバトルでは1stバトルドロー、2ndバトルスピンフィニッシュ負けで追い詰められるが、3rdバトルでは隠し玉のホーンシュートを使いラグナルクをバーストし勝利した。ベイクラブ3番手の犬介のカイザーケルベウスとのバトルは、1stバトルをスピンフィニッシュで先取するものの2ndバトルでバーストされ敗北した。

エリア選抜大会では第1回戦でバルトのビクトリーヴァルキリーと対戦した。1stバトルをホーンシュートでオーバーフィニッシュし先制したが2ndバトル、ドライバーが覚醒したヴァルキリーの猛攻を受けバーストし敗北した。

全国大会団体戦第2回戦でベイクラブチームのダイナと対戦。ダークデスサイザーのシェイクシュートを予想し斜め打ちするが裏をかき水平シュートされたダークデスサイザーに背後をとられオーバーフィニッシュで敗北した。団体戦は第2回戦で敗退となった。

必殺技
ホーンシュート
ランチャー
ランチャー ベイランチャー

※色加工

グリップ B-40 ランチャーグリップ(ブラック)

関連項目

ユニコーン.R.D
・アンロックユニコーン.D.N



ベイブレード紹介カテゴリの最新記事