カスタマイズベイブレード ビートククルカン.13G.Tw

カスタマイズベイブレード ビートククルカン.13G.Tw

基本情報

ビートククルカン.13G.Tw

カスタム情報

レイヤー:ビートククルカン
ハリケーンの鳥神、ククルカンモチーフ。バトル後半、ロックが進むと、嘴と尾翼の刃が解放されて伸び、攻撃力が激アップするアタック系のゴッドレイヤー。

【収録】
ランダムブースターVol.12

ディスク:サーティーン
フレームパーツの取り付けが可能なコアディスクで、左回転時にダウンフォースを発生させてスタジアムに強力に食い付くディスク。

【収録】
ブラッディロンギヌス.13.Jl他

フレーム:グレイブ
コアディスクに取り付け可能な攻撃力強化パーツ。大きな槍状の2枚刃がバースト力をアップ。

【収録】
ランダムブースターVol.6

ドライバー:タワー
遠心力ギミックによって軸先が自動変形し、ベイの全高がバトル前半では低く・後半では高く切り替わる。

【収録】
ランダムブースターVol.8

コンセプト

ビートククルカンをバランスタイプにカスタマイズしたベイブレード。オレンジ色をテーマにしています。背の高いタワードライバーを搭載することでレイヤーとフレームのアタックを最大限活かすことを目指したカスタム。前半はタワーの軸が収納されることでレイヤーで攻撃をしかけます。後半はタワーの軸が飛び出ることで背が高くなりフレームでの攻撃が可能となりバーストの確立を減らしつつアタックできます。背が高く軸が細長いためブレやすく不規則なアタックをしかけることができますがその分スタミナは低いので持久戦に持ち込まれると厳しいです。


ディスクはククルカンの羽をイメージしてサーティーンディスクにしています。ディスク自体がとがった形状をしているため、フレームを外すとディスクでのメタルアタックも可能となります。

 


オリジナルカスタマイズカテゴリの最新記事